テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【イベント】
お祭り情報] (166件/週)

勢いよく噴き上がる火柱 愛知県豊橋市で手筒花火の奉納(再生)

高校生ら20人以上搬送 体育祭片づけで熱中症か(18/07/20)(再生)

日田祇園:2年ぶり集団顔見世 豪華絢爛に山鉾9基が勢ぞろい(再生)

07/20 18:28 日本テレビ 【news every.】
千葉・銚子市のマルサ斉藤ゴム銚子工場を訪ねる。
水ヨーヨー職人・伊藤貴明は国内唯一の手作りの風船職人。
神奈川・平塚市の湘南ひらつか七夕まつりの映像。

07/20 17:51 テレビ東京 【青春高校 3年C組】
秋元康×テレビ東京が学校を作る。
学校の方針は、漫画やドラマの中でしか見た事のない誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」。
青春高校学園祭まであと38日。
本格始動!青春高校リップシンク部。
出演者・日村勇紀、中井りか、ノブナガ、飯塚悟史

07/20 17:47 日本テレビ 【news every.】
今日午後2時ごろ、広島県営総合グラウンド(広島・西区)で高校生が熱中症とみられる症状を訴え、21人が病院に搬送された。
重症者なし。
当時、高校生らは午前中に行われた体育祭の後片づけをしていた。
広島市は今日午前9時には31.4℃を記録。
最高気温は今年最高に並ぶ36.7℃まで上がっていた。

07/20 17:46 テレビ東京 【青春高校 3年C組】
秋元康×テレビ東京が学校を作る。
学校の方針は、漫画やドラマの中でしか見た事のない誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」。
青春高校学園祭まであと38日。
本格始動!青春高校リップシンク部。
出演者・日村勇紀、中井りか、ノブナガ、飯塚悟史

07/20 17:44 日本テレビ 【news every.】
イケメン芸人として関西で大人気のお笑いコンビ・祇園(木崎太郎、櫻井健一朗)が初の単独ライブ「GIONソロin幕張」を行った(千葉・イオンモール幕張新都心)。
祇園の魅力の1つはナルシスト漫才。
ライブのチケットは即日完売。
本番前の楽屋を取材。
ライブでは新ネタ「手術」、「西園寺兄弟」などを披露。
祇園は来月、お笑いコンビとしては異例のファン感謝祭を開催。
プロ野球選手について言及。
大阪の映像。
♪Mr.Children「彩り」祇園出ばやし。

07/20 17:35 TBSテレビ 【Nスタ】
まず総踊りの中止を徳島市側が発表した。
阿波おどりは過去に4億円を超える累積赤字があった為チケットで解消しようとしたが、総踊りの会場のチケットの売上が100%なのに対し、他の場所の売れ行きは芳しくない。
市長はトップチームを分散させ他の会場に回すことによりチケットが全体的に売れるのではないかと総踊りの中止を発表した。
しかしトップチーム14団体は納得できないと独自開催を検討した。
そこで市長は警察に話を聞くと警察は「そのような話は一切聞いてない」という。
そのため市長は「14団体は嘘をついているので信頼できない。
自分たちのエゴを押し通している」と発言した。
更に総踊りとともに人気の高い前夜祭は選抜された踊り子のみが参加するが14団体に出演依頼をしなかった。
市長は「反省していただきやらせてくれというなら私達は拒否しません」という。
しかし14団体は「市の考えが変わらない限り我々は変わる余地はない」と譲らない。
その中で今年の阿波おどりでトップチーム14団体は前夜祭には参加せず、総踊りは独自開催を現在も検討中。
市長の反応を紹介。
TBS報道局解説室長・牧嶋博子のスタジオコメント。

07/20 17:31 TBSテレビ 【Nスタ】
来月に迫った徳島の阿波おどりの赤字解消のため、総踊り中止を決めた主催者側の徳島市と、伝統継続のため存続と求める有名踊り子グループ・阿波おどり振興協会の激しい対立。
今日会見を開いた徳島市の遠藤市長は祭りのもう1つの顔で、本番前日に行われる前夜祭への参加を振興協会に要請しないと発表した。
徳島市は振興協会との間に信頼関係は無くなったとしていて、振興協会の執行部刷新などを求めたが、期日までに回答が無かった為、決断したという。
この決定に涙を流すほど悔しがる踊り子たちは、執行部刷新は自分たちに非があることを認めることになる為、飲むことが出来なかったという。
徳島市役所、阿波おどり前夜祭の映像。
徳島市・遠藤彰良市長のコメント。

07/20 17:30 テレビ東京 【青春高校 3年C組】
秋元康×テレビ東京が学校を作る。
学校の方針は、漫画やドラマの中でしか見た事のない誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」。
青春高校学園祭まであと38日。
青春高校ニュース。
本格始動!青春高校リップシンク部。
出演者・日村勇紀、中井りか、ノブナガ、飯塚悟史

07/20 17:24 TBSテレビ 【Nスタ】
徳島市長と一部市民の間で火花を散らしている。
騒動のきっかけは400年の歴史を持つ徳島・阿波おどり。
来月開催が迫る中、演目の内容をめぐり、徳島市と一部踊り子グループが対立している。
番組は「連」と呼ばれる阿波おどりチームの練習会場を取材。
本番目前に迫り、踊り子たちは汗を流していた。
しかし踊りを披露出来なくなる恐れがある。
総踊りとは1500人以上の踊り子が披露する演目。
多くの観光客が訪れる徳島の顔でもある。
祭りの実行委員会を務める徳島市が中止を決定した。
中止の理由は財政再建。
阿波おどりで4億円の赤字となっている為、今年から徳島市は改革に乗り出した。
その為、1つの会場に集中する総踊りを中止。
他の会場に分散させることで全体的収益アップを狙う。
40年以上踊り続けた「阿波おどり振興協会」が反発。
独自に総踊りを強行する事も辞さないと徳島市長に中止撤回を求めた。
遠藤彰良市長は阿波おどり振興協会に参加を要請しない事を決定した。
阿波おどり振興協会、遠藤彰良市長、踊り子のコメント。
徳島市役所、徳島市の映像。

07/20 17:12 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
広島市西区のコカコーラボトラーズジャパン広島総合グラウンドの補助競技場で「5~6人が体調不良を訴えている」と保護者から消防に通報があった。
消防が到着すると複数人が症状を訴えていて、これまでに20人以上が病院に搬送された。
現場では高校生が体育祭の片づけをしていて、ほとんどの生徒が熱中症とみられるという。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.