テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
群馬県・防災ヘリ不明・山中に機体とみられる破片] (30件/週)

群馬県警 県の防災ヘリと確認し、墜落したと断定(18/08/10)(再生)

群馬・横手山付近に破片 不明ヘリの機体の一部か(18/08/10)(再生)

群馬県の山中に機体と見られる破片 不明のヘリか(18/08/10)(再生)

08/10 18:14 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
群馬と長野の県境にある渋峠には警察と消防の現地本部が設置されている。
防災ヘリコプターはここから数キロ程離れた山中に墜落した。
機体の破片のそばで乗員とみられる8人が見つかり、このうち2人の死亡が確認された。
(中継)長野・群馬県境・渋峠。

08/10 18:10 日本テレビ 【news every.】
きょう夕方、9人が乗った群馬県の横手山付近で墜落したヘリコプターの事故で、2人の死亡が確認された。
墜落した機体のそばで8人が発見されたが、他、6人の容態はわかっていない。

08/10 18:10 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
群馬県の防災ヘリコプター「はるな」が長野県との境にある登山道の視察に向かった後、連絡が取れなくなり、群馬・中之条町の山中で機体の一部とみられる破片が見つかった。
防衛省によると、航空自衛隊の隊員を地上に降ろして捜索したところ、機体の破片のそばで乗員とみられる8人を見つけたという。
県によると、このうち2人の死亡が確認されたという。
警察などはほかの6人の容態の確認を進めるとともに、残る1人の発見を急ぐことにしている。
国土交通省は山中に墜落したことを確認し航空事故と認定。
国の運輸安全委員会は航空事故調査官3人を派遣し事故原因を調べることにしている。
ヘリコプターに搭乗していたのは県の防災航空隊・機長、整備士、隊長、隊員、吾妻広域消防本部の5人の計9人。
はるなの飛行予定では午前9時15分に前橋市のヘリポートを出発、鳥居峠の上空を通り稲包山で折り返し、午前10時45分にヘリポートに戻ることになっていた。
群馬県によると、ヘリコプターのGPS機能で最後に位置情報を確認できたのは午前10時1分だったという。
横手山頂ヒュッテ・高相重信オーナー、県境・渋峠の飲食店の男性のコメント。
群馬県の会見、前橋赤十字病院の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.