テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
気象庁のホームページに不適切な広告] (7件/週)

気象庁HPの広告 1日経たずに停止 基準合わず?(2020年9月16日)(再生)

09/16 16:57 BS1 【BSニュース】
気象庁としての異例の取り組みがわずか1日で停止した。
気象庁はホームページの運営費の一部をまかなうため昨日からホームページ上に民間広告の掲載を始めたが掲載基準に違反する恐れのある不適切な広告が掲載されていたことが分かり今日、午前、広告の掲載を停止した。
NHKの取材では医療品の広告表示に関する法律などに違反するおそれのある広告が複数確認された。
気象庁は現在、掲載の経緯を調査していますとしている。

09/16 12:13 NHK総合・東京 【NHKニュース】
気象庁はホームページの運営費の一部を賄うため、きのうからホームページ上に民間の広告の掲載を始めた。
掲載基準に違反するおそれがある不適切な広告が掲載されていたことが分かり、きょう午前、広告の掲載を停止した。
NHKの取材では、医薬品の広告表示に関する法律などに違反するおそれのある広告が複数確認された。
中央省庁として異例の取り組みは開始から僅か1日で停止する事態になった。
気象庁は現在、掲載の経緯を調査しているとしている。

09/16 11:56 BS1 【BSニュース】
気象庁は、ホームページの運営費の一部を賄うため、きのうからホームページ上に民間の広告を掲載し始めた。
しかし、掲載基準に違反するおそれのある不適切なものが見つかり、運用を委託した事業者が削除する対応を取った。
気象庁が定めた基準では、「法律に違反したり事実と誤認したりするような不適切な内容を含むものは掲載できない」としているが、NHKの取材では、医薬品の広告表示に関する法律などに違反するおそれのあるものが複数確認された。
気象庁は、「不適切だと判断されたものは削除するなど、運用する事業者と速やかに対応していく」としている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.