テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
内容・横審委員会の議論どうなる?] (2件/週)

12/07 17:53 日本テレビ 【news every.】
元横綱・日馬富士の暴行事件の影響で大相撲の冬巡業は異例の状態が続いている。
貴乃花親方の妻・景子夫人と話した部屋の支援者によると、貴乃花親方は現在病院を探しているという。
貴ノ岩が頭の傷と精神的なダメージを受けているため、治療場所を探しているという。
日本相撲協会の危機管理委員会は日馬富士が書類送検された後貴ノ岩から聞き取り調査をしたいとしているが、貴ノ岩が入院すれば影響が出る可能性も。
その貴乃花親方不在のまま大相撲の冬巡業が4か所目を迎えている。
きょうは大分・宇佐市。
ちびっ子相撲に横綱の白鵬が参加。
宇佐市は相撲の神様と呼ばれる大横綱・双葉山の出身地。
69連勝の記録は現在も破られていない。
双葉山の著書「横綱の品格」(ベースボールマガジン社)の帯には貴乃花親方がコメントを寄せていた。
鳥取県警が近く書類送検する方針の日馬富士。
暴行現場には白鵬や鶴竜も同席していたが、2人は暴行をすぐには止めず、事件についてそれぞれの親方にも報告していなかった。
こうした振る舞いについて横綱審議委員会が今月20日に開かれる会合で議論する見通し。
諏訪中央病院名誉院長・鎌田實のスタジオコメント。
鳥取巡業の映像。
写真:読売新聞/アフロ。
東京相撲記者クラブ会友・銅谷志朗、画家・塚崎司孔のコメント。

12/07 16:51 日本テレビ 【news every.】
日馬富士の暴行事件で同席していた白鵬や鶴竜が暴行を止めなかったことについて、12月20日の横綱審議委員会で議論をする見通し。
大分・宇佐市は大横綱・双葉山の生誕の地。
双葉山は優勝12回、5場所連続優勝、69連勝と伝説の横綱。
貴乃花の映像。
景子夫人について言及。
東京相撲記者クラブ会友・銅谷志朗は「止めたけど止めるのが遅かったというのが正しい」、諏訪中央病院名誉院長・鎌田實は貴ノ岩について「傷が本当に治ったのか確認が必要」とスタジオコメント。
写真:読売新聞、報知新聞、アフロ。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.