テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
東海大学硬式野球部・部員が薬物使用で無期限活動停止] (16件/週)

東海大硬式野球部 寮内で複数部員が薬物使用(2020年10月17日)(再生)

10/18 06:01 フジテレビ 【FNNニュース】
東海大学は硬式野球部の複数の部員が大麻らしき薬物を使用していたとして、無期限の活動停止を発表。
神奈川県警は寮を家宅捜索し、部員への聴取を実施。
東海大学硬式野球部は首都大学リーグで73回優勝するなど、多くのプロ選手を輩出する名門。
神奈川県平塚市の映像。

10/18 00:39 日本テレビ 【Going! Sports&News】
東海大学硬式野球部の学生寮で複数の部員が大麻を使用した疑いがあることがわかり、東海大学は硬式野球部を無期限の活動停止処分にした。
東海大学によると今月9日、硬式野球部の部員が大麻を使用している疑いがあると大学に通報があり、警察に相談の上、調査を進めたところ。
きのう大麻の使用について複数の部員から申し出があった。
大学のグラウンドに併設された学生寮の居住スペースで使用していたということで、昨日、神奈川県警が寮の家宅捜索をした。
入手ルートや使用の時期については明らかにされていないが、大学の調べに対し、部員らは興味本位で大麻を使用したと話している。
大学はきのう付で首都大学野球リーグ戦への出場辞退を申し出ている。

10/17 23:50 BS1 【BSニュース】
多くのプロ野球選手を輩出し強豪として知られる、東海大学の硬式野球部の複数の部員が、大麻とみられる薬物を使用したとして、大学は部の活動を無期限の停止とする処分を発表した。
今月9日、「硬式野球部の部員が大麻を使用している疑いがある」と大学に電話で通報があった。
調査委員会を設けて調べた結果、きのうまでに、複数の部員が神奈川県平塚市にある部の寮で大麻と見られる薬物を使用したことが確認された。
きのう、警察による寮の捜索も受けた。
東海大学の硬式野球部は、大学野球の日本一を決める全日本大学選手権で、これまで4回優勝。
プロ野球巨人の原辰徳監督や菅野智之投手など多くの選手を輩出している。
大学は硬式野球部について、無期限の活動停止とする処分を決定。
加盟する首都大学野球の秋のリーグ戦は、残りの試合の出場辞退した。
大学運動部の部員による大麻の使用は、今年に入って2件確認されていて、1月には日本大学ラグビー部の部員が、東京・渋谷区の路上で大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いで逮捕された。
また、今月5日には、近畿大学がサッカー部の男子部員5人が大麻を使用していたと発表。
東海大学湘南キャンパス(神奈川県平塚市)の映像。
東海大学・山田清志学長の会見。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.