テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
沖縄でタクシー運転手の女性・感染確認] (154件/週)

先に発症した義母死亡 都内タクシー運転手感染の経路は?(再生)

新型コロナウイルス国内感染もさらに広がる 感染源の経路不明も(再生)

新型コロナウイルスで国内初の死者確認 死亡後に陽性が発覚(再生)

02/14 18:36 TBSテレビ 【Nスタ】
拡大する新型コロナウイルスによる肺炎。
都内でタクシー運転手歴28年の吉澤邦雄は客の乗車中に換気のため窓を開けることはしないという。
可能な限り除菌をして防ぐしかないと語る。
先ほど、沖縄県でもタクシー運転手の60代女性の感染が。
沖縄県の会見の映像。
提供・国立感染症研究所。

02/14 18:12 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
死亡した80代の女性の義理の息子で都内に住むタクシー運転手の男性も、感染が確認された。
東京都によると、この70代の男性は先月29日に発熱があり、今月3日に医療機関を受診したところ、肺炎と診断された。
その後、今月6日に別の医療機関を受診して、そのまま入院。
きのう陽性と確認された。
男性は発症前の14日以内に中国・湖北省や浙江省への渡航歴がない他、「外国人の客を乗せたこともない」と話している。
都によるとこの男性運転手は先月18日に、屋形船で開かれた城南地区の個人タクシー組合支部の新年会に参加していた。
東京都は、男性運転手の濃厚接触者として新年会の参加者や屋形船の従業員、個人タクシーの組合支部の従業員など計約100人を把握しているということで、詳しく調べている。
この他、東京都はきょうの対策本部の会議で、感染者との濃厚接触が確認できた人については、症状の有無にかかわらず全員に新型コロナウイルスの検査を実施することを確認した。
結果が分かりしだい、速やかに公表する方針。
東京都の担当者のコメント。

02/14 18:11 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
東京都は午後5時に会見を開き、新たに2人の感染を明らかにした。
2人ともきのう感染が確認されたタクシー運転手の関係者だという。
運転手の濃厚接触者として合わせて約100人を把握しているということで、詳しく調べている。
神奈川県によると、死亡した80代の女性は先月22日からけん怠感があり、28日に最初の医療機関を受診。
今月1日に肺炎と診断されて別の医療機関に入院したが、6日には呼吸状態が悪化してさらに別の医療機関に転院した。
きのう、女性が死亡したあとに前日の12日に行った検査の結果が出て、新型コロナウイルスへの感染が確認された。
神奈川県の担当者のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.