テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
競泳・小関が後輩に暴力・東京五輪“期待の星”に何が?] (9件/週)

01/13 00:13 日本テレビ 【NEWSZERO】
東京五輪でメダルが期待される競泳の小関也朱篤が日本代表の合宿中、後輩の選手に暴力をふるい処分されていたことがわかった。
山形県出身の小関。
リオデジャネイロ五輪の出場をかけたおととしの日本選手権では、憧れだった北島康介を破り優勝。
迎えた初めての五輪は5位だった。
その後の世界選手権では銀メダルを獲得。
去年12月にスペインで行われた日本代表合宿でのこと、午前中から練習を行っていた小関と後輩選手はこの日炊事当番だった。
ところが練習後にサッカーをしていて後輩選手が当番に遅刻。
食事に間に合わないと腹を立てた小関は左手で後輩選手の腹を殴った後、手の甲で頬をはたいたという。
殴られた後輩選手にケガはなく、小関は反省し謝罪。
2人は和解している。
スポーツ庁・鈴木大地長官は「期待を裏切ることのないように、ひとりひとりが自覚を持って行動しなくてはいけない」と語った。
所属会社は小関に対し3月末までの対外試合出場自粛と、代表活動辞退などの処分を下している。
写真:エンリコ/アフロスポーツ。
ミキハウス執行役員・澤井英光のコメント。
韓国・ソウルの映像。

01/12 18:00 日本テレビ 【news every.】
競泳・小関也朱篤選手が去年のスペイン合宿中に後輩に暴力をふるっていたことが分かった。
所属会社は3月末までの対外試合出場自粛と代表活動辞退などの処分を下した。
ミキハウス・執行役員・澤井英光は新春祝賀会で「後輩の指導はわかるが行き過ぎはいけない」と述べた。
スポーツ庁・鈴木大地長官は「期待を裏切ることのないようひとりひとりが自覚を持って行動しなければならない」と話す。
小関選手はリオオリンピックで五輪初出場、去年の世界選手権で男子200メートル平泳ぎで銀メダルを獲得。
小関選手の写真(中西祐介・アフロスポーツ、エンリコ・アフロスポーツ)。
北島康介選手の写真(日刊スポーツ・アフロ)。
韓国・インチョンの映像。
ゲストは中央大学法科大学院教授・野村修也。

01/12 17:12 TBSテレビ 【Nスタ】
去年の世界選手権銀メダリスト・小関也朱篤が後輩選手に暴力をふるっていたことが判明。
所属先・ミキハウスによると、去年12月の日本代表合宿で小関は練習後の食事当番に遅れてきた後輩選手に腹を立て腹部と顎を1回ずつ殴ったという。
2人は同じミキハウスに所属しており、すでに和解も成立。
ミキハウスは小関に3月末まで対外試合の出場自粛、日本代表活動の辞退、減俸などの処分を下した。
日本水泳連盟は被害届も出ていないため、この処分を追認し公表も控えていた。
同じ会社に所属しているロンドン五輪メダル3個・鈴木聡美は「かなり驚いている。
しっかりと反省してほしい」とコメント。
ミキハウスグループ新春祝賀会の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.