テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
テレワークで働く人・2割程度にとどまる] (2件/週)

10/26 08:55 BS1 【BSニュース】
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためテレワークの導入が呼びかけられているが、企業で実際にテレワークで働いている人の割合は今月の時点で全体の2割程度にとどまることが民間の調査でわかった。
この調査は日本生産性本部が感染拡大による働き方や意識の変化を調べるために今月上旬にインターネットを通じて行い、1100人が回答した。
日本生産性本部では、テレワークは大企業を中心に広がり、地方や中小の企業ではIT環境の整備が追い付いていないことなどからテレワークの利用が進んでいないのではないかとしている。
一方、自宅でのテレワークで「仕事の効率があがったか」を調査したところ「効率が上がった、やや上がった」が50%、「効率がやや下がった、下がった」が49%でほぼ同数だった。
日本生産性本部・柿岡明上席研究員のコメント。

10/26 05:04 NHK総合・東京 【おはよう日本】
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためテレワークの導入が呼びかけられているが、企業で実際にテレワークで働いている人の割合は今月の時点で全体の2割程度にとどまることが日本生産性本部のインターネット調査でわかった。
日本生産性本部は、テレワークは大企業中心に広がり、地方や中小の企業ではIT環境整備が追いついていないことから進んでいないのではないかとしている。
自宅でテレワークをしている人に仕事の効率を聞いたところ、「上がった」と「下がった」がほぼ同数だった。
日本生産性本部・柿岡明上席研究員は「家庭の環境整備が遅れているのが現状」とコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.