テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
新型コロナウイルス・東京都累計3万人超・群馬県警でも“集団感染”] (96件/週)

【中国】迫り来る超高齢化社会(再生)

全国で新たに495人感染 宮城県で過去最多(再生)

米大統領選 スタジアムも投票所に 投票率アップへ(2020年10月26日)(再生)

10/26 12:07 NHK総合・東京 【NHKニュース】
米国で24日に確認された感染者の数は8万3000人余りで2日連続で8万人を超えた(ジョンズホプキンス大学)。
民間団体の調査では入院中の患者は全米でおよそ4万2000人と感染が急拡大したことし4月上旬や西部や南部で患者が急増した7月上旬と同じ水準で、複数の専門家が3度目のピークに向かっていると指摘している。
中でも中西部や西部では人口当たりの感染者の数が多く、ウィスコンシン州の保健当局によると、州内の利用可能な病床数は残り18%で、一部の地域で適切な医療が提供できなくなる懸念が高まっている。
トランプ政権で新型コロナウイルス対策に携わるファウチ博士は「国全体でマスクの着用を義務化するときが来ているなどと全米での対策が重要だ」と強調している。
しかしトランプ大統領はツイッターに「メディアは大統領選挙の前に恐怖をあおっている。
感染者が増えているのは検査数が増えているからだ」と投稿するなど政府の対策に問題はないという認識を示している。
ニューヨークの映像。

10/26 12:00 BS1 【BSニュース】
米国で新型コロナウイルスの1日の感染者が2日連続で8万人を超え、感染の拡大が再び深刻となっている。
ジョンズホプキンス大学のまとめによると米国で24日に確認された新型コロナウイルスの感染者の数は、8万3000人余で、2日連続で8万人を超えた。
民間団体の調査では入院中の患者はおよそ4万2000人と、4月上旬や7月上旬と同じ水準になっていて、複数の専門家は「3度目のピークに向かっている」と指摘している。
トランプ政権で対策に携わるファウチ博士は地元メディアに対し、「国全体でマスク着用を義務化する時が来ている」となどと話した一方で、トランプ大統領はTwitterに、メディアは大統領選挙の前に恐怖をあおっているなどと投稿し、政府の対策に問題はないという認識を示している。
米国・ニューヨークの映像。

10/26 11:57 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
大統領選挙を控えた米国では投票率を上げるため、新型コロナウイルスの影響で休業していたスポーツ施設や植物園などこれまでにない場所に投票所が登場している。
プロバスケットボールやアイスホッケーのほかコンサート会場としても使用されてきた米国・ロサンゼルス近郊の施設では同時に135人が投票の手続きをすることができる。
今回はアメリカンフットボールやメジャーリーグのスタジアムも投票所として活用され、早くも多くのファンが投票に訪れている。
米国・カリフォルニア州では植物園内の施設なども投票所になった。
ファミリー層の投票を促すとともに投票場所を分散させ新型コロナウイルスの感染を防ぐ狙いもある。
米国・ボストンの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.