テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
18年前の留学生殺害事件・犯人のものとみられるDNA検出] (5件/週)

18年前の未解決事件 DNA採取に成功 犯人のものか(2020年10月26日)(再生)

10/26 17:04 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
18年前、東京・杉並区で中国人留学生が殺害された事件。
最新の技術で現場近くの路上から犯人のものと見られるDNAが検出されたことが分かり、警視庁は重要な手がかりとみて捜査を進めている。
犯人は被害者ともみ合った際にけがをしたとみられ、現場から逃げる際に路上に付着した可能性がある。

10/26 16:15 日本テレビ 【news every.】
18年前東京・杉並区で中国人留学生が殺害された事件で、現場付近の結婚から犯人のものとみられるDNA型が検出されていたことが新たにわかった。
事件は未解決のままだが、アパート近くの路上に残された血痕から犯人のものとみられるDNA型が検出されていたことが捜査関係者への取材でわかった。
血痕は被害者の血液型ではないA型で当時犯人がケガをしていた可能性があるという。
警視庁が去年最新技術で鑑定し、DNA型検出に成功した。
警察庁のデータベースにDNA型が一致する人物はいなかったということだが、警視庁は有力な手掛かりになるとみて捜査している。

10/26 13:02 NHK総合・東京 【NHKニュース】
18年前、東京都杉並区で中国人留学生が殺害された事件。
最新技術で、現場近くの路上で犯人のものとみられるDNAが検出されたことがわかり、警視庁は重要な手がかりとみて捜査を進めている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.