テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
今年夏ごろから群馬県で…“連続豚窃盗”の関連捜査・ベトナム人G摘発] (5件/週)

10/26 12:16 NHK総合・東京 【NHKニュース(関東)】
逮捕されたのはベトナム国籍の男2人で、太田市で在留期限が切れたまま滞在を続けていた疑いが持たれている。
警察は、けさから2人が滞在している同じ敷地内にある住宅2棟を捜索。
これまでの調べで住宅には合わせて19人のベトナム国籍の男女が滞在している。
群馬を中心に関東地方では、ことし豚や牛など家畜の盗難が相次ぎ、捜査関係者によると逮捕された男らが滞在している住宅が拠点になっている疑いがあるという情報が寄せられたということで、警察は関連がないか捜査することにしている。
群馬県警察本部の映像。

10/26 11:58 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
群馬・太田市に住む複数のベトナム人について、警察は出入国管理法違反の疑いで強制捜査に乗り出した。
周辺で相次いでいる豚などの窃盗事件に関与した可能性もあるとみて調べている。
群馬県内ではこれまでに子豚719匹のほか、ブドウや梨などの果物約9000個が盗まれる事件が相次いでいる。
警察はけさ太田市にあるベトナム人の男女19人が住む住宅2棟を出入国管理法違反の疑いなどで捜索した。
捜査関係者によると盗まれたとみられる豚が加工された肉や果物の出荷伝票に、この住宅に住むベトナム人2人の名前が書かれていた。

10/26 11:38 TBSテレビ 【ひるおび!】
警察は群馬県太田市内のアパートを家宅捜索し、出入国管理法違反の疑いでベトナム国籍の男らを逮捕した。
北関東を中心に発生している、子ブタ窃盗事件との関連も視野に調べる方針。
群馬県や埼玉県では子豚など家畜が盗まれる窃盗被害が相次ぎ、被害は800頭あまり。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.