テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
警察犬が任務中に“逃走”突然リードを…行方不明に] (4件/週)

10/26 18:06 フジテレビ 【イット!】
新米警察犬オスのシェパードのクレバ号が捜索活動中に突然逃げ出し、今行方が分からなくなっている。
兵庫県福崎町七種山の入り口付近。
通報を受け警察が調べたところ行方不明の女性の車と判明。
クレバ号ともう1匹の警察犬を投入。
クレバ号がリードを振り切って走り去ってしまった。
現場ではもう1匹の警察犬が捜索していた女性を遺体で発見。
兵庫県警鑑識課に去年7月から配属。
今年の1月から捜索活動にあたってきた。
上空からヘリコプターで捜索。
地上では37人態勢で捜索している。
付近の小学校では万一に備え対策を講じている。
警察は「見つけたら警察に通報してほしい」と呼びかけている。
登山客、福崎町立高岡小学校・村上克也校長のコメント。
提供:兵庫県警。

10/26 17:58 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
行方不明者を捜していた警察犬「クレバ」が行方不明。
現場は兵庫県福崎町。
七種山。
家族から届け出があった女性の捜索を実施中、捜査員が握っていたリードを振り払い走り出した。
女性は別の警察犬が発見し、死亡が確認された。
ヘリコプター1機、警察犬2頭、警察官ら100人を投入して捜索。
手がかりは見つかっていない。
日本訓練士養成学校教頭・藤井聡の電話コメント。
一般人のコメント。
シカ、看板について言及あり。
写真提供:兵庫県警。
画像:Google Earth。

10/26 17:09 日本テレビ 【news every.】
きのう兵庫県で行方不明者の捜索に当たっていた警察犬が逃げ、警察は情報提供を呼びかけている。
逃げた警察犬はクレバ号という2歳の雄のシェパードで、体長は約120cm、体重は30kgほど、黒色に茶色が混ざった体毛が特徴。
クレバ号はきのう午後1時半ごろ、兵庫・福崎町田口の七種山で42歳の男性警察官と行方不明の女性の捜索に当たっていたところ突然リードを振り払ってそのまま走り去り、現在も見つかっていない。
警察はきょうも37人態勢で捜索を続けている。
クレバ号は今年1月にデビューしたばかりでおとなしく、よく言うことを聞く性格だというが、警察は「見つけたら近づかずに110番通報してほしい」と呼びかけている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.