テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
週末ハロウィーンに警戒] (12件/週)

クラスターに警戒 渋谷は今 迫るコロナ下のハロウィン(再生)

10/30 17:43 日本テレビ 【news every.】
韓国の感染者数は2万6385人、死者は463人(韓国・保健当局/きょう)。
韓国・ソウル市内の繁華街「梨泰院」にはハロウィーンの飾りつけが並んでいる。
しかし、クラブは感染対策のため臨時休業、定期的に消毒作業を実施。
「梨泰院」の入り口には消毒ゲートが設置された。
5月にナイトクラブから集団感染が発生したこともあり警戒が強まっており、マスク着用とソーシャルディスタンスを呼びかけている。
防護服について言及。
梨泰院観光特区連合会・イホソン副会長のコメント。

10/30 16:54 テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
あすのハロウィーン本番を前に、東京・渋谷区は新型コロナによる感染対策も含め警戒を強めている。
警視庁は機動隊などを配備し、厳重な警備体制を敷いている。
三千里薬品宇田川店・飯高宗久店長のコメント。
渋谷駅前の映像。

10/30 16:50 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
あすに迫ったハロウィーン。
ことしは新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、渋谷区が訪問の自粛を呼びかけている。
渋谷駅前にある百貨店の入り口にはあすのハロウィーンを前に「ハロウィーンのかぶり物など、仮装してのご入店はご遠慮いただいております」とお知らせを掲示。
西武渋谷店によると仮装した人はグループで行動することが多く、密になりやすいことから、仮装した人の入店を断っている。
仮装用の衣装に着替えるためトイレを長時間利用する人がいるため禁止した。
毎年数万人が集まるといわれ、渋谷の街は人の波に圧倒されるほどの密な状態になる。
渋谷区は感染対策として、ハロウィーンを目的とした訪問の自粛を呼びかけている。
去年まで設置していた仮設トイレや着替えのスペースも、ことしは設置しない。
自粛を呼びかけても渋谷を訪れる人に備え、およそ1億円をかけて警備態勢などを強化するほか、区内の42の酒の販売店にあすの午後6時からあさっての午前5時まで酒の販売を自粛することも呼びかけている。
ハロウィーンの際に、警視庁は例年、数百人規模の機動隊を出して警戒に当たっているが、ことしは渋谷区が訪問自粛を呼びかけているため、あすは状況を見極めながら警戒するとしている。
特にスクランブル交差点の周辺が激しく混雑した場合はDJポリスと呼ばれる機動隊の広報班が日本語と英語で歩行者を誘導するなどの対応を取ることにしている。
西武百貨店・吉田直隆部長のコメント。
(中継)東京・渋谷。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.