テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
五輪パラチケット払い戻し受付へ・“五輪”来月10日から] (10件/週)

10/30 18:08 TBSテレビ 【Nスタ】
オリンピックパラリンピックチケットの払い戻しが始まる。
東京オリンピックパラリンピックの観戦チケットについて組織委員会は、延期に伴い来場ができなくなった人に対して払い戻しを行うと発表した。
オリンピックチケットは来月10日から30日まで、パラリンピックでは12月1日から21日まで公式販売サイトで申請を受け付ける。
組織委員会は、新型コロナによる入場制限などが実施され観戦ができなくなった場合には、別途払い戻しを実施するとしている。
東京・中央区晴海の映像。

10/30 17:09 日本テレビ 【news every.】
東京オリンピックパラリンピックの販売済みチケットについて、来月10日から払い戻しの受け付けが始まることになった。
東京大会のチケットは来年も有効だが、延期に伴い希望する人への払い戻しについて大会組織委員会はきょう、オリンピックについては来月10日から30日まで、パラリンピックについては12月1日から21日まで受け付けると発表した。
払い戻し申請の手続きは公式チケット販売サイトのみで受け付け、1枚単位の払い戻しが可能だが手続き完了後の取り消しはできない。
返金はオリンピックが12月下旬以降、パラリンピックが1月中旬以降、順次行われる。
今後のチケットの販売については新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、検討する。
東京・晴海の映像。

10/30 16:35 TBSテレビ 【Nスタ】
東京五輪・パラの組織委員会は大会の延期に伴って来場ができないチケット保有者に払い戻しを行うと発表した。
東京大会のチケットについては、これまでに合わせて545万枚が販売されていて、組織委員会は延期した来年の大会でも、購入者のチケットの権利は維持されるとしている。
一方で、延期に伴い、来場ができなくなってしまった人に対しオリンピックチケットは、来月10日から30日まで、パラリンピックについては12月1日から21日まで公式販売サイトで払い戻しの申請を受け付け代金と手数料を返金することを明らかにした。
新型コロナウイルスは終息の見通しが立っていないが組織委員会は、無観客は検討されていない、仮に観戦機会を提供できなくなった場合には別途払い戻しを実施するとしている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.