テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
阿武隈急行・全線運行再開] (3件/週)

10/31 19:22 NHK総合・東京 【ニュース7】
去年の台風19号で大きな被害を受けた阿武隈急行。
不通となっていた宮城県丸森駅と、福島県富野駅の間の15.4キロの復旧工事が完了し、安全性も確認されたことから、およそ1年ぶりに全線で運転を再開。
阿武隈急行は、不通だった区間について、当分の間本数を被災前に比べて減らすほか、運行速度も落として運行することにしている。

10/31 14:52 BS1 【BSニュース】
去年の台風19号で大きな被害を受け一部区間で不通となっていた宮城と福島を結ぶ阿武隈急行がきょう、およそ1年ぶりに全線で運転を再開した。
阿武隈急行は去年10月の台風19号で宮城と福島にまたがる区間に土砂が流れ込むなどし宮城県の丸森駅と福島県の富野駅の間の15.4キロで不通となっていたが復旧工事が完了し安全性も確認されたことからきょう、およそ1年ぶりに全線で運転を再開した。
そして、午前10時42分富野駅行きの列車が出発した。
阿武隈急行は不通だった区間について当分の間、本数を被災前に比べて減らすほか運行速度もこれまでの半分の時速45キロほどに落とすことにしている。
阿武隈急行・菅原久吉社長のコメント。

10/31 11:51 TBSテレビ 【JNNニュース】
宮城県と福島県の間で運休していた阿武隈急行が今日、全線での運行を再開した。
阿武隈急行は去年10月の台風19号で大きな被害を受け、丸森駅(宮城・丸森町)と富野駅(福島県伊達市)の間で運休が続いていた。
再開を心待ちにしていたファンや地域住民も集まり、写真を撮るなどして再開を祝った。
丸森駅と富野駅の間では来年3月まで復旧作業が続けられるため通常よりも減速し、本数を減らした特別ダイヤで運行する。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.