テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
人気俳優・伊藤健太郎・ひき逃げ容疑で逮捕] (220件/週)

俳優 伊藤健太郎さんを釈放 「一生かけて償いたい」(再生)

俳優の伊藤健太郎さん釈放 今後は任意で捜査へ(2020年10月30日)(再生)

「免許証の写真撮られ・・・」俳優・伊藤健太郎さん釈放(2020年10月30日)(再生)

10/31 22:10 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
伊藤はいま、超がつくほどの売れっ子。
最近の主な出演映画やテレビドラマ、舞台CM。
すでに来年のスケジュールもほぼ埋まっているとされる。
その一方で、「やんちゃで調子に乗りやすい。
ここ最近になって素行が悪いとか目上の人にタメ口して怒られるということが頻発しているという話が出ていた」とスポーツニッポン・阿部公輔文化社会部長は話す。
そんな伊藤を厳しくいさめてくれる女性マネージャーがいて、車の運転もしないようたびたび注意されていたという。
伊藤はそんなマネージャーを疎ましく思っていた。
しかし今年4月、完全に絶縁状態になったという。
そして同じ4月、東京・文京区でも車同士の接触事故を起こしていたという。
今回のひき逃げという事態を受け、テレビドラマやCMは放送中止が相次いでいて、その損害は計り知れない。
伊藤が出演する映画「とんかつDJアゲ太郎」はきのう公開に踏み切った。
実はこの映画、先月、大麻所持の容疑で逮捕・起訴された伊勢谷友介被告も出演していて、皮肉なことに公開前から注目され、主演の北村匠海は舞台あいさつで複雑な心境を語った。
伊藤はきのう釈放されたが、これまでの調べに対し容疑を認め、逃げた理由については「気が動転した、その時はパニックになってしまった」と話している。
警視庁東京湾岸所の映像。

10/31 22:06 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
ひき逃げなどの容疑で逮捕された伊藤健太郎が、きのう午後8時過ぎ、釈放された。
頭を下げること約20秒、その後被害者に対し謝罪。
逃げてさえいなければこんな事態にはならなかった。
事故が起きたのは東京・渋谷区の交差点。
対向車線を走るタクシーのドライブレコーダーに事故の瞬間が映っていた。
伊藤の車が走り去った後、転倒したオートバイが映る。
逃走した伊藤は1つ目の交差点を左折。
赤信号で止まった際、後を追ってきた車が追い付き、現場に戻るよう促されたという。
オートバイには男女2人が乗っていて、運転していた男性は軽傷だったが、後ろに乗っていた女性は足の骨を折る重傷。
被害者を介抱していたタクシー運転手は戻ってきた伊藤の態度に驚いたという。
声をかけたり介抱したりということは一切していなかったと話す。
東京・渋谷区千駄ヶ谷、警視庁東京湾岸所の映像。

10/31 08:02 フジテレビ 【めざましどようび】
俳優・伊藤健太郎が東京都渋谷区でひき逃げ事件を起こしたのは28日夕方。
この事故により、バイクを運転していた男性が軽傷、同乗していた女性が重傷を負った。
後方の2台がクラクションを鳴らしながら伊藤の車を追いかけていた。
70代の男性に説得された伊藤は現場に戻った。
昨日釈放され、カメラの前で謝罪の言葉を述べた伊藤は、事件を起こしたことについて「間違いない」と認めた。
伊藤は2014年に役者デビュー。
NHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演、映画「今日から俺は!!」では主演の1人を務めた。
今年はドラマ8本、映画6本、CM、ラジオ、舞台などで活躍。
ファンの間では“車好き”で知られていた伊藤は、3カ月前のイベントで「18歳で 免許取りたての時に親友と車で海に行った」などと車についてのエピソードを語った。
実は今年4月にも、東京都文京区内で停車中の車に接触する物損事故を起こしていた。
このとき伊藤は自ら110番通報を行った。
昨夜伊藤は被害者に対して、カメラの前で謝罪。
タクシーのドライブレコーダー映像。
目撃したタクシー運転手、伊藤健太郎のコメント。
スマホに言及。
(C)Google。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.