テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
豊洲市場オープン2日目も・築地では反対派と押し問答] (119件/週)

豊洲市場の楽しみ方を紹介! 一般利用は13日から(18/10/11)(再生)

新天地に懸ける業者 豊洲市場あす開場(再生)

10/12 16:58 TBSテレビ 【Nスタ】
築地市場内で営業を続ける業者を支援する為、買い物に訪れる人が訪れた。
東京都職員は引っ越しの手伝いと確認を取った上、場内に入れた。
しかし店頭では干物、乾物などを買い求めていた。
混乱を避ける為、都の職員は止めには入らなかった。
小池百合子都知事は「解体工事に着手している為、安全の観点からも速やかに移転する必要がある」とコメント。
中央区築地の映像。
東京都職員、買い物客のコメント。

10/12 16:54 TBSテレビ 【Nスタ】
築地市場では建物の解体工事が行われている。
しかし移転に抗議し営業をしている業者を支援する為、買い物に詰めかけた人もいた。
東京都は引っ越し以外の目的で入場は認めない姿勢。
しかし一部の人達が東京都職員の制止を振り切り、場内へ入った。
その後、東京都の職員は場内に入る事を認めた。
築地市場の映像。
東京都職員のコメント。

10/12 16:50 TBSテレビ 【Nスタ】
昨日、日本の新たな台所として豊洲市場がオープンした。
水産物の取り扱い規模が世界級だった築地市場の代わりとして新たな歴史が始まった。
4日間臨時休業していた魚店では今日、大量の魚が店頭に並んだ。
大阪の百貨店では豊洲市場で初セリで落札された150キロの本マグロが店に並んだ。
一部は試食で客に振る舞われた。
しかし、市場関係者を悩ませたのは周辺道路の大渋滞。
物の取引が始まっても、物流に大きな影響を与えた。
東京・渋谷区にある寿司店は混乱を見越し、8~11日まで臨時休業した。
今日初めて豊洲市場で初仕入れを行った。
今日、市場前の道路の渋滞はなかった。
市場内も混乱はなかった。
店では夜の営業に向けて、豊洲市場で仕入れた魚の仕込み作業が行われた。
これまで仕入れは築地一本にこだわっていたが、今日からは豊洲一本になった。
豊洲市場、築地市場、川崎市、阪急うめだ本店、代々木上原・鮨KAIの映像。
魚市・高橋秀夫店主、客、仲卸業者、すしざんまい・木村清社長、代々木上原・鮨KAI・山本成彦店長のコメント。
ブリに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.