テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
母親が激白・いじめ受け自殺未遂3回] (11件/週)

いじめ受け自殺未遂3回 母親が学校の対応を批判(18/10/12)(再生)

10/12 18:01 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
埼玉県川口市の中学3年男子生徒はおととしから自殺未遂を3回繰り返している。
男子生徒は最初の自殺未遂の前にいじめの被害を訴える手紙を担任教師に渡していた。
学校側は3回目の自殺未遂後にいじめを認めた。
一般人のコメント。
川口市役所の映像。

10/12 18:01 TBSテレビ 【Nスタ】
埼玉県川口市の公立中学でいじめを受け、3度自殺を図り車いす生活となった生徒について。
生徒の母親が取材に応じ、教育委員会への不信感をあらわにした。
「サッカー部内でいじめにあっている」と男子生徒はおととし複数回担任に手紙で訴えたものの適切な対応がなかったという。
そして9月、自宅で首をつった。
さらにさらに翌月、男子生徒は再び首をつり意識不明に。
一命はとりとめたが2度の自殺未遂でも川口市教育委員会の対応は不可解なものだった。
いじめによる自殺などが疑われる場合、学校や市には重大事態として調査する義務がある。
しかし市は重大事態と認定していなかった。
そして去年4月、男子生徒はマンション3階から飛び降りる。
3度目の自殺未遂で頭蓋骨を折り、今車いすの生活を送っている。
加害者側数人からは謝罪を受けた。
川口市は去年10月ようやく重大事態として調査委員会を立ち上げたが、男子生徒側への正式な説明はなく、母親は市に不信感を募らせている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.