テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
空き家に侵入し放火か・元消防団員の男を送検] (8件/週)

10/12 18:50 日本テレビ 【news every.】
送検されたのは岡山・津山市の元消防団員の36歳男、容疑者は先月、空き家に火をつけ全焼させた疑いが持たれている。
警察によると付近の防犯カメラから逮捕に至ったという。
容疑者は今年8月まで10年間消防団として活動していた。
津山市では去年から容疑者の家がある中心部で不審火が約30軒相次いでいた。
容疑者は容疑を否認しているという。

10/12 18:07 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
先月9日夜、岡山県津山市の空き家に放火した疑いで、元消防団員の男が逮捕された。
津山市では去年1月~先月までに、空き家などが焼ける不審火が少なくとも28件相次いでいて、警察が防犯カメラを設置したところ、容疑者が出火前の空き家に入る姿が映ったという。
発覚を遅らせるため、「時限式発火装置」を使ったとみて調べている。

10/12 11:41 フジテレビ 【FNNプライムニュース デイズ】
津山市消防団に所属していた容疑者が、先月9日夜、岡山県津山市内の空き家に侵入し火をつけ全焼させたとして、きのう、非現住建造物等放火などの疑いで逮捕された。
津山市の中心部では去年1月から先月にかけて、空き家や倉庫が焼ける不審火が相次ぎ、警察が防犯カメラを設置していたところ、火が出る前の空き家に入る容疑者が映っていたことが新たに分かった。
また、容疑者は、消防団の出勤記録に警察が自分を訪ねてきたことを書いていて、ほかの消防団員によると警察を警戒していたという。
容疑者は依然、容疑を否認していて、警察は犯行の手口を追及するとともに、ほかの不審火との関連を調べている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.