テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
33年前の殺人事件・最高裁が再審認める] (13件/週)

33年前の事件で有罪判決 一転無罪の可能性 熊本(18/10/13)(再生)

10/13 06:50 NHK総合・東京 【おはよう日本】
33年前の昭和60年、当時の熊本・松橋町の住宅で男性が刃物で刺され殺害された事件で男性を殺害した罪などで懲役13年の判決を受けていた男性が服役後無実を訴え再審を求めている。
福岡高裁が再審を認める決定をしており検察が特別抗告していたが最高裁判所は昨日までにこれを退る決定を出し再審を認めた。
これにより熊本地裁でやり直しの裁判が行われ殺人罪について無罪が言い渡される公算が大きくなった。

10/13 06:18 TBSテレビ 【JNNニュース】
33年前、熊本で男性が殺害された松橋事件で殺人などの罪で13年服役した男性について最高裁は裁判のやり直しを認めた。
熊本地裁で行われる再審では無罪となる公算が大きい。

10/13 05:51 テレビ朝日 【ANNニュース】
33年前に熊本県で起きた殺人事件で、服役した男性の再審を最高裁判所が認めた。
今後、熊本地裁で再審が開始され、殺人の罪については無罪になる可能性が高いとみられる。
熊本・熊本市の男性は、1985年1月に現在の熊本・宇城市で男性を殺害した罪などで懲役13年の有罪判決を受け服役した。
出所後、裁判のやり直しを求めていた。
最高裁は10日付で再審開始を認め、介護施設に入所している男性に弁護団が報告。
衛藤二男弁護士は「希望が持てる結果が出て、報告できたことは何よりも代えがたい」とコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.