テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
京都1億円強盗事件・共犯の女が元議員秘書現場へ] (35件/週)

元国会議員秘書の男ら逮捕 8年前の1億円強盗容疑で(18/11/08)(再生)

11/09 07:14 NHK総合・東京 【おはよう日本】
国会議員の元公設秘書が会社社長宅に押し入り、妻を脅しけがをさせ、現金1億円を奪った疑いで、きのう知り合いの容疑者と共に逮捕された。
容疑者は事件直後、高級車・フェラーリを購入していた。
京都・左京区の映像。

11/09 07:11 日本テレビ 【ZIP!】
8年前に発生した1億円強盗事件。
強盗致傷などの疑いで国会議員元公設秘書の容疑者ら2人が逮捕された。
容疑者らは京都市左京区に住む不動産会社社長の自宅に宅配業者を装って押し入り、中にいた社長の妻の手を縛り刃物で脅すなどして金庫から現金1億円を奪って逃走。
社長の妻にケガをさせた疑いがもたれている。
容疑者は事件当時自民党所属・二之湯智参議院議員の公設秘書だった。
2年前に島根県でも同様の手口で高齢男性の民家に押し入りケガをさせたとして逮捕され、実刑判決を受けている。
警察は容疑者らの認否を明らかにしていない。
警察が当時公開した画像、島根・出雲市の映像。

11/09 07:06 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
ナイフで相手にケガをさせて1億円を奪った強盗致傷の疑いで男が逮捕。
逮捕された容疑者は、事件当時、自民党・二之湯智議員の公設秘書。
自民党・二之湯参院議員は「びっくりしてますよ」とコメント。
京都市祇園に入り浸る容疑者の姿が浮かび上がってきた。
クラブの店員は「フェラーリに乗ったりしていた」とコメント。
政界関係者は「女の子にモテたね」。
容疑者は自民党・佐藤ゆかり議員の公設秘書も務めた。
2016年、共犯の男と男性宅に押し入り、強盗致傷の罪で実刑判決。
遺族は「びっくり」と電話コメント。
共同通信によると、逮捕された別の容疑者が取引先の社長宅に多額の現金があると男に伝えたとみられる。
スポーツコメンテーター・川合俊一は「びっくりした」とスタジオコメント。
facebookより映像。
京都市左京区、島根県出雲市の映像。
京都府警提供。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.