テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
女性死亡・200メートル引きずられ…] (33件/週)

07/21 19:02 NHK総合・東京 【ニュース7】
34人が死亡した京都アニメーション(京都市伏見区)のスタジオには日曜日の今日、祈りを捧げる人の姿が絶えなかった。
この事件で逮捕状が出ている容疑者の男とよく似た男が、事件前日に現場付近を歩いていたのを目撃されていた事が分かり、警察は入念に下見をした上で犯行に及んだとみて調べている。
アニメの仕上げを担当していた女性は、事件後安否が不明となっている。
女性の友人がインタビューに応じた。
友人は事件後、手紙を女性の父親に渡した。
十数年前に働いていたという女性は、元同僚の安否が不明という。
放火や殺人などの疑いで逮捕状が出ている男について、警察は容態の回復を待って逮捕する方針。
これまでの調べで男は事件の数日前に京都に入っていた事がわかった。
現場近くにある路地のフェンスには、事件の後に事前に購入したと見られるガソリンの携行缶が見つかった他、血の付いた足跡も残されていて、男は現場に向かう時も逃げるときもこの路地を通ったと見られている。
アニメに言及。
女性の父親のコメント。
視聴者撮影の写真。

07/21 18:50 日本テレビ 【真相報道バンキシャ!】
21日午前4時40分ごろ、宮城・仙台市泉区の市道で女性が倒れているのを通りかかった人が発見し警察に通報した。
女性は意識はなく、搬送先の病院で死亡が確認された。
遺体は複雑骨折が見られるなど損傷が激しく、現場の道路には200メートルほどにわたって、引きずった跡があり、車の部品の破片が散乱していることから、警察は車にひき逃げされたとして、情報提供を呼びかけている。

07/21 17:50 BS1 【BSニュース】
京都市「京都アニメーション」のスタジオが放火され34人が死亡、34人が重軽傷を負った事件で、放火や殺人などの疑いで逮捕状が出ている容疑者が、事件数日前に京都に入り、ガソリンを入れる携行缶を購入したことがわかった。
現場近くに住む女性は事件2~3日前、容疑者に特徴がよく似た男がコンビニの外で携行缶の箱2つを足元に置いているのを目撃。
警察は容体の回復を待ち逮捕する方針。
撮影:視聴者。
献花台に訪れた人たちのコメント。
京都・伏見区の献花台、中学生時代の容疑者の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.