テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
“3億円横領”56歳豪遊女「ミッキーハウス」家の中も] (15件/週)

11/09 23:40 日本テレビ 【news zero】
業務上横領の疑いで逮捕された56歳の女。
被害にあった会社が横領した金で建てられたと主張するミッキーハウス。
トイレの壁紙やカーテンまであらゆる場所にミッキーマウスが。
女が暮らしていた当時の写真には家中所狭しとディズニーのグッズが並べられていた。
会社の顧問弁護士などが女を問い詰めた時の映像が残されていた。
横領発覚後、自己破産の申告をしたという女。
その所有物は高級ブランド品の数々。
経理を1人で任されていたという女。
社長の細かいチェックがないのをいいことに横領を行ったとみられる。
神戸地検は女の認否を明らかにしていないが、余罪の有無などについても捜査を進めている。
ミニーマウス、ルイヴィトンの映像。
会社社長・神行武彦のコメント。
時計に言及。

11/09 23:37 日本テレビ 【news zero】
会社の金を横領したとして56歳の女が逮捕・起訴された。
会社社長・神行武彦によると横領した額は3億円。
ミッキーハウスと呼ばれる家まで建てていたと明かした。
取材で明らかになった女の贅沢な暮らしぶりとは?。
ミニーマウス、兵庫・小野市の映像。
ルイヴィトンについて言及。

11/09 17:53 日本テレビ 【news every.】
会社から3億円を横領したとして女が業務上横領の疑いで逮捕された。
会社社長によると「女は3億円を横領し2億円分もの高級ブランド・ルイヴィトンの商品を購入、ミッキーハウスと呼ばれる家まで建築」。
女の自宅「ミッキーハウス」(兵庫・小野市)を取材。
駐車場や壁、壁のタイルにミッキーマウスのシルエットやイラスト。
横領事件発覚後、この家の所有権は会社に移った。
部屋の至る所にディズニーキャラクターがあふれている。
女は約19年前に兵庫県の土木工事請負会社に入社、経理担当として勤務し始めた。
去年12月に横領が発覚。
横領発覚後、会社の顧問弁護士や管財人から追及を受けたときの映像を紹介。
先月、2014年10月から去年9月までの間、7回にわたり小切手などを利用し約2500万円を横領した疑いで逮捕された。
女が勤めていた会社の社長は「被害はこれにとどまらない。
何も返さないで破産した」と話す。
女は何も返却しないまま今年4月に自己破産を申告。
破産後の調査で数多くの高級ブランド品を発見(ミンクのコート、ルイヴィトンなど)。
会社社長によると「ヴィトンだけで900個(2億円)買っている」と話す。
会社側はミッキーハウスの建設費などと合わせ女が少なくとも3億円以上を横領していたと主張。
経理を女性に任せるようになった約15年前から横領を始めたと会社側は主張。
神戸地検は女の認否を明らかにしていない。
女が暮らしていた時の写真。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.