テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
祖父殺害容疑で男子中学生を再逮捕] (13件/週)

11/09 21:53 BS1 【BSニュース】
先月、埼玉県・和光市で老夫婦が刃物で殺傷され、孫で中学3年生の男子生徒が祖母への殺人未遂の疑いで逮捕された事件で、警察は、祖父を殺害した疑いで再逮捕した。
男子生徒は、学校の生徒4人からいじめを受けて殺すつもりだった。
実行すれば家族たちがつらい思いをすると考え、祖父母を襲ったなどと容疑を認めている。
事件のあと、刃物を持って学校の送迎バスが通る駅の近くにいた理由については、狙った生徒を待ち伏せするためだったと供述している。
警察によると、名指しされた4人の生徒は、いずれもいじめた認識はないと話しているということで、警察がさらに調べを進めている。

11/09 18:13 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
先月、埼玉・和光市で80代の夫婦が殺傷され、中学生の孫が祖母への殺人未遂の疑いで逮捕された事件。
警察は、祖父を殺害した疑いで孫を再逮捕した。
男子生徒は祖父母のマンションの部屋で、祖父の腹などを刺して殺害した疑いが持たれている。
調べに対し、「学校の生徒4人からいじめを受けて殺すつもりだった。
実行すれば残された家族たちがつらい思いをすると考え、祖父母を襲った」と容疑を認めているという。
事件の後、刃物を持って学校の送迎バスが通る駅の近くにいた理由について、「狙った生徒を待ち伏せするためだった」と供述しているとのこと。
一方、名指しされた生徒は警察に対して「いじめた認識はない」と話しているという。
警察はさらに詳しいいきさつを調べている。
埼玉・朝霞警察署の映像。

11/09 16:11 TBSテレビ 【Nスタ】
埼玉・和光市で80代の夫婦が殺傷され、孫で中学3年の男子生徒が祖母への殺人未遂の疑いで逮捕された事件で、警察は祖父に対する殺人の疑いで、男子生徒を再逮捕した。
犯行には自宅から持ち出した折りたたみナイフが使われたとみられている。
男子生徒は「学校に許せない生徒がいて、殺すつもりだった。
残された家族がつらい思いをすると思ってやった」という趣旨の供述をしているが、学校でのトラブルなどは確認されていない。
男子中学生の送検(埼玉・朝霞警察署)の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.