テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
また…JAL副操縦士からアルコール] (13件/週)

08/14 05:33 フジテレビ 【めざましテレビ】
今月10日、日本航空の鹿児島初羽田行きに搭乗予定の副操縦士が搭乗直前に日本酒を飲み、乗務前の検査でアルコールが検出され交代させられていたことがわかった。
また本人が申告している飲酒量と比べ検出されたアルコールの値が高いため日本航空は詳しく調べる方針。
日本航空をめぐってはおととい御巣鷹の尾根での墜落事故から34年となり、飲酒問題の根絶を誓ったばかりだった。

08/13 23:47 日本テレビ 【news zero】
日本航空によると今月10日、鹿児島から羽田に向かう便に乗務予定だった54歳の男性副操縦士から基準値を超えるアルコールが検出された。
交代の乗務員を手配し運航に影響はなかった。
副操縦士は食事の際にあやまって日本酒を一口飲んでしまったと話しているという。

08/13 22:24 テレビ朝日 【報道ステーション】
日本航空によると今月10日、鹿児島空港発羽田空港行きの便に搭乗予定だった副操縦士の呼気からアルコールが検出され、乗務から外された。
副操縦士は会社側に対し「水と間違えて日本酒を一口飲んだ」と話している。
日航機墜落事故の追悼慰霊式(群馬県上野村)がきのう行われたばかりだが、日本航空は「副操縦士の立ち寄り先の居酒屋などに事実関係の確認を行っていたため発表がこのタイミングになった」としている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.