テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
ソフトバンク・全国で通信障害] (34件/週)

ソフトバンクの通信障害 海外企業製の設備に異常(18/12/07)(再生)

ソフトバンク通信障害で日本震撼!何が起こったの?(18/12/06)(再生)

ソフトバンクで通信障害 4時間以上通話できず(18/12/07)(再生)

12/07 06:00 TBSテレビ 【あさチャン!】
ソフトバンクによるときのう午後1時39分ごろから全国の広い範囲で、携帯電話サービスに大規模な通信障害が発生した。
ソフトバンクと格安ブランドのワイモバイルなど音声通話やデータ通信が利用しづらいか利用できない状況になった。
原因は交換設備の不具合によるものとしている。
佐川急便では集荷依頼や再配達の情報がドライバーに届かなくなった。
またスマートフォンによる決済事業を行っているPayPayでは、利用者の一部で決済が出来なくなったという。
ソフトバンクは午後6時4分ごろに通信障害が復旧したと発表したが、復旧後も通話やデータが集中してつながりにくい状態が続く可能性があるという。
東京・中央区の映像。
ネットに言及。
利用者のコメント。

12/07 06:00 日本テレビ 【ZIP!】
ソフトバンクでは昨日午後1時39分頃から全国の広い範囲で携帯電話の利用がしづらい状況が続いていた。
東京のほか大阪、名古屋、福岡、北海道など全国の利用者から「電話がつなからない」、「携帯メールが届かない」などの声が相次いでいたが、昨日午後6時以降徐々に復旧している。
ソフトバンクは原因について、「スウェーデンの通信機器メーカー・エリクソン社製の通信ネットワーク設備の不具合だった」と発表した。
「エリクソン社製の設備を使った海外11か国の通信事業者でも同様の障害が同時刻に発生していた」としている。
東京・港区、大阪市内の映像。

12/07 05:30 フジテレビ 【めざましテレビ】
きのう午後、ソフトバンクとY!mobileの通信障害が全国で発生した。
通信障害は午後6時4分に復旧。
ソフトバンクによると全国に複数あるLTEの通信設備の不具合が障害の原因だという。
LINE、Wi-Fiに言及。
ツイッターの投稿。
利用者(神戸市・三宮)のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.