テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
修繕必要な橋やトンネル・7割未着手] (3件/週)

08/24 09:56 BS1 【BSニュース】
平成24年の山梨県にある中央自動車道・笹子トンネルの事故をうけ、国土交通省は全国の橋やトンネルを5年に1度の点検を義務付けている。
しかし、全国にある橋やトンネルのうち修繕が必要なのは7万3000カ所余りに上り、このうち7割が修繕に着手できていないことがわかった。
その背景には、費用の確保が難しいことや専門的な技術を持つ職員が減少などがある。
国土交通省は、交付金や補助事業に引き続き力を入れ、必要な修繕を進めていきたいとしている。

08/24 07:21 NHK総合・東京 【おはよう日本】
平成24年の中央自動車道・笹子トンネルの事故をうけ、国土交通省は全国の橋やトンネルを5年に1度の点検を義務付けている。
しかし、全国にある橋やトンネルのうち修繕が必要なのは7万3000カ所余りに上り、このうち7割が修繕に着手できていないことがわかった。
その背景には費用の確保が難しいことや専門的な技術を持つ職員の減少などがある。

08/24 05:05 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
全国にある橋やトンネルのうち修繕が必要なものは7万3000か所あまりにのぼりこのうち7割ほどで修繕に着手できていないことが分かった。
平成24年、山梨県の中央自動車道・笹子トンネルで天井板が崩落した事故を受けて国土交通省は全国の橋やトンネルの管理者に5年に1度の点検を義務付けている。
背景には費用の確保が難しいことや専門的な技術を持つ職員が減少していることなどがある。
国土交通省は交付金や補助事業に引き続き力を入れ、必要な修繕を進めていきたい考え。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.