テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
大麻の押収量・去年の同時期比3倍に] (3件/週)

09/26 20:57 BS1 【BSニュース】
財務省の発表によると、大麻が国内に持ち込まれる前に税関が全国の空港や港で押収した量は、ことし1月~6月までで計83キロと去年の同じ時期のほぼ3倍に上った。
液状に加工した大麻を整髪料の容器に隠して持ち込もうとするなど、手口も巧妙化している。
大麻を巡っては、所持したなどとして警察に検挙された人数が、去年まで4年連続で過去最多を更新し、このうち20代が半数を占めるなど若い世代が安易に入手している実態があると指摘されている。
財務省は「インターネット上に“大麻は安全だ”といった誤った情報が流れていることで大麻の危険性への認識が薄れている」としていて、密輸を防ぐため水際での取締りを強化している。
写真提供:財務省。

09/26 16:55 BS1 【BSニュース】
財務省の発表によると、今年1~6月に税関が全国の空港や港で国内に持ち込まれる前に押収した大麻の量は計83kgと、去年同時期のほぼ3倍に上った。
液状に加工した大麻を整髪料の容器に隠して持ち込もうとするなど、手口も巧妙化しているという。
大麻を巡っては、所持などで警察に検挙された人数が去年まで4年連続で過去最多を更新し、うち20代が半数を占めるなど、若い世代が安易に入手している実態があると指摘されている。
財務省は「インターネット上に大麻は安全だといった誤った情報が流れていることで、大麻の危険性の認識が薄れている」としており、密輸を防ぐ為に水際での取り締まりを強化している。

09/26 13:01 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
財務省の発表によると、大麻が国内に持ち込まれる前に税関が全国の空港や港で押収した量は、ことし1月から6月までで合わせて83キロと去年の同じ時期のほぼ3倍に上った。
液状に加工した大麻を整髪料の容器に隠して持ち込もうとするなど、手口も巧妙化している。
大麻を巡っては、所持したなどとして警察に検挙された人数が去年まで4年連続で過去最多を更新し、このうち20代が半数を占めるなど若い世代が安易に入手している実態があると指摘されている。
財務省は「インターネット上に大麻は安全だといった誤った情報が流れていることで大麻の危険性への認識が薄れている」としていて、密輸を防ぐため水際での取締りを強化している。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.