テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
台風余波…停電生活3日目・ガソリンや食品に行列] (50件/週)

停電と断水続く千葉 備蓄食料底をつき飲料水も・・・(19/09/11)(再生)

09/11 18:08 TBSテレビ 【Nスタ】
千葉・南房総市、生活を支えるビニールハウスが壊滅的な被害を受けていた。
木更津市でも旬を迎えるブランド梨が被害を受けていた。
梨農園では数万個が落下、全滅状態だという。
神奈川・鎌倉市でも台風の影響で木が斜面から流れ落ち、現在も道を塞いでしまっていて、自衛隊が土砂崩れの復旧作業に当たっていた。
東京電力は今日中にすべての地域の停電解消を目指すとしていたが、悪天候などの影響もあり、全面復旧の見通しは立っていないとのこと。

09/11 18:06 TBSテレビ 【Nスタ】
台風15号直撃から3日、依然、およそ42万件もの大規模停電が続く千葉県、昨日夜、訪ねたのは、およそ2万2000軒が停電したままの南房総市。
冷蔵庫が使えないため、食事はカップ麺。
さらに親戚が運んでくれたという氷が冷蔵庫代わり。
今のところ水が出ているものの、市内およそ6000戸が断水している。
さらに近隣の館山市ではおよそ40台が並んでいるのはガソリンスタンド。
燃料が足りていない場所はほかにも、災害拠点病院として自家発電で対応している君津中央病院。
最高気温31.8度まで上がる中、熱中症と見られる患者が次々搬送されてくる。
ところが、燃料を使った自家発電で対応できるのは3日間、今日まで。
幸い徐々に電力の供給が始まっていて今夜中には通常電源に切り替えられそうだと言う。
君津中央病院・北村伸哉救命センター長のコメント。

09/11 17:10 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
各地で懸命な復旧作業が続けられているが、昨日夕方から遅くにかけて関東各地で広く雷雨が発生。
東京電力は会見で「雷雨が非常に断続的に続き作業を止めたり続けたり。
本日中、全数の解消に至るかどうかの見通しはたっていない」として、復旧作業の見通しが立たなくなったことを発表した。
更に県によれば、停電後に対応した自家発電機が故障し、送水ポンプが機能しなくなったため新たに断水が6000戸で発生したという。
SNSには「千葉・鋸南町の台風被害の報道をして」との投稿が。
房総半島の南にいけばいくほどまだ伝えられていない被害が多くあった。
南房総市では女性が熱中症の疑いで死亡した。
給水に来た人、被害の様子を動画で撮影した女性、鋸南町役場総務企画課・平野幸男課長のコメント。
千葉・君津市、鋸南町(ツイッター)、南房総市、鋸南町役場、富津市、栃木・宇都宮市、さいたま市、埼玉・上尾市、千葉・館山市、ガソリンスタンドの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.