テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
関東・残暑まだ続く・今夜も天気急変に注意] (3件/週)

09/11 17:57 日本テレビ 【news every.】
厳しい残暑が続く中、きょうも全国的に大気が不安定となり、天気が急変した。
群馬・渋川市では突然強い雨が降り、一瞬で地面が水浸しに。
大気が不安定な天気は列島の広い範囲でも。
大阪・寝屋川市では猛烈な雨風が吹きつけ、建物にあたった雨が舞い上がっているようにも。
関東地方ではこのあと東京にも雷雲がかかるため、落雷などに注意が必要。
東京・武蔵村山市、瑞穂町、埼玉・毛呂山町、鳩山町、栃木・宇都宮市、大阪・茨木市の映像。
スマホに言及。

09/11 16:07 TBSテレビ 【Nスタ】
森田正光の解説。
今夜は都心でも18時ごろに雨が降る見込み。
あすは天気が回復するところが多くなる予想。
前線が通過すると空気が変わるため、あすは乾燥した状態になるという。
千葉・南房総市は前線が残るため、変わりやすい天気が続くとみられている。

09/11 15:50 日本テレビ 【news every.】
台風15号が直撃して3日目となる。
千葉県では被害の深刻さが明らかになってきている。
きょうも真夏の暑さとなった東京都心。
強い日ざしが照りつけ、最高気温は32.3度と厳しい残暑が続いた。
東京など関東南部では前線が通過するため、このあと局地的に雷や激しい雨のおそれがあり注意が必要。
台風15号が直撃した千葉県でも真夏並みの暑さが続いた。
台風15号の通過から丸2日が経った今も、千葉、神奈川などの約43万軒で停電が続いていて、復旧の見通しは立っていない。
東京電力によると、昨夜の雷雨で作業が止まったことや予想より被害が大きかったことなどから、停電の復旧が進んでいない。
浄水場などから家庭に水を送るポンプが停電の影響で使えず、約2万1000戸以上で断水が続いている。
君津市や富津市では高台に貯めてあった水が減ったため、今まで供給できていた家庭も断水するケースが出ている。
南房総市にある富浦中学校では、体育館の壁が数十メートルにわたって吹き飛んでいた。
鋸南町ではカレーの炊き出しが行われた。
住民、市役所にきた人、給水に訪れた人のコメント。
東京・銀座、墨田区・錦糸公園、千葉・八街市、市原市の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.