テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
(速報)積水ハウス63億円詐欺・主犯格の男「まもなく日本へ」] (44件/週)

地面師事件 主犯のカミンスカス容疑者を逮捕(19/01/11)(再生)

地面師主犯格の移送開始 警視庁、帰国後に逮捕(再生)

地面師事件の主犯格を強制送還へ 帰国後逮捕の方針(19/01/11)(再生)

01/11 22:10 テレビ朝日 【報道ステーション】
都心の一等地をめぐり積水ハウスが63億円をだまし取られた事件。
フィリピンに逃亡していた地面師グループの主犯格の男が偽造有印私文書行使などの疑いで逮捕された。
所有権を不正に移転しようとした疑いがもたれている。
土地の所有者になりすました実行役グループらとともに自ら積水ハウスとの商談に臨み、口座を用意するなどした引き出し役らとともに多額の現金を手にしたとみられる。
容疑者は去年10月にフィリピンに逃亡。
3人の愛人のもとを転々としながらチャイナタウンで豪遊。
捜査関係者は「カネは下ろして運んだが何のカネかわからなかったとなると起訴できないケースが多い」としている。
17人が逮捕されたが、現金の引き出し役を中心に7人が処分保留で釈放されている。
土地を担保にカネを借りたことをきっかけに地面師グループに土地をだまし取られた男性が警視庁に刑事告訴する。
こうした被害の他にも地面師は詐欺を繰り返しているとみられる。
容疑者は容疑を否認している。
羽田空港、ANA機、新宿警察署、フィリピン・マニラ、東京・品川区の映像。

01/11 18:58 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
積水ハウス化学の巨額詐欺事件の主犯格の男が、現在日本に移送されている。
地面師グループの主犯格の男は、積水ハウスとの土地取引を主導し63億円をだまし取ったとみられているが、一斉逮捕の直前にフィリピンに逃亡、先月19日に現地当局に拘束された。
引き渡しの際には、フィリピン側の係官と握手を交わした主犯格の男は、現在日本へ向かう飛行機に乗っているが、機内でも落ちついた様子で寝ているのが確認されている。
警視庁は、帰国次第、主犯格の男を逮捕する方針。
フィリピン・マニラ・主犯格の男の映像。

01/11 18:30 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
おととし東京・品川区にある土地の売買で積水ハウスから63億円をだまし取られた事件。
容疑者はグループが一斉に逮捕される直前の去年10月、フィリピンに逃亡。
先月、マニラで現地の入国管理局に身柄を拘束され、日本時間の午後4時前、日本に向けてマニラの空港を発った。
警視庁は移送が終わり次第、偽造した書類で不正に土地を登記しようとした疑いで逮捕する方針。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.