テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
地面師事件・主犯格の男・多額現金・逃亡前からフィリピン運搬か] (78件/週)

愛人の会社に詐取金を・・・“積水ハウス事件”主犯格(19/01/13)(再生)

海外に逃亡 地面師事件で主犯格を逮捕(再生)

主犯のカミンスカス容疑者逮捕 積水ハウス詐欺事件(19/01/11)(再生)

01/13 13:56 TBSテレビ 【TBSニュース】
積水ハウスが地面師グループに63億円をだましとられた事件で逮捕された主犯格の男が「地主役が偽者とは思わなかった」と供述していることが分かった。
主犯格の男はおととい、逃亡先のフィリピンから日本に移送され東京・品川区の旅館跡地の所有者の女将になりすました被告らとともに、不正に登記しようとしたとして逮捕された。
容疑者は積水ハウスとの商談の席に被告とともに同席していた。
警視庁新宿署、羽田空港の映像。

01/13 13:55 BSフジ 【BSフジニュース】
積水ハウスが63億円詐取された地面師事件で、主犯格の容疑者が数千万円の逃亡資金を準備していたことがわかった。
地面師グループの主犯格の男は、積水ハウスから詐取した63億円のうち、7億円を受け取ったと見られている。
容疑者は逃亡先のフィリピン・マニラで身柄を拘束され、強制送還後に逮捕されたが、フィリピンへの逃亡資金として、事件後に購入したマンションを売却するなどして数千万円を準備していたことがわかった。
東京・警視庁新宿警察署の映像。

01/13 13:52 BS1 【BSニュース】
東京都品川区の一等地の売買をめぐって積水ハウスが63億円をだまし取られた事件。
地面師グループの主犯格の1人で姓を変えて逃亡していた男は逃亡先のフィリピンから移送され、偽造した書類で不正に登記しようとした疑いで警視庁に逮捕された後、きょう午前、検察庁に送られた。
男はマンションを売却するなどして少なくとも数千万円の逃亡資金を準備したとみられているが、逃亡する前から複数の知人のフィリピン人女性に手数料を支払い、多額の現金をフィリピンに繰り返し運ばせていた疑いがあることが、関係者への取材で分かった。
運ばれた金は数千万円に上るとみられる。
警視庁は事前に逃亡を計画して準備を進めていたとみて、詳しいいきさつを調べている。
新宿警察署の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.