テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
“GoTo”公募いったん中止] (7件/週)

GoToキャンペーン公募中止 委託費高いと批判(20/06/06)(再生)

06/06 07:53 日本テレビ 【ズームイン!!サタデー】
需要が落ち込んだ観光や飲食などの消費を促すために政府が打ち出している「GoToキャンペーン」の委託先の公募が一時中止になった。
経済産業省は中止について「観光や飲食など性質の異なる事業を1つの事業局で行うのは構造が複雑となってしまうため」と説明。

06/06 07:35 フジテレビ 【めざましどようび】
感染拡大で打撃を受けた観光業や飲食業を支援する“GoTo”キャンペーンで、政府は、事業を委託する事務局の公募をいったん中止することを明らかにした。
政府は理由について「ひとつの事務局であわせて行うことで、構造が複雑になるという課題があった」と説明、今後は、事業ごとに公募する方針。
およそ3000億円の事務委託費について、野党から“高すぎる”と批判が出ていた。

06/06 07:11 テレビ朝日 【週刊ニュースリーダー】
政府は昨日、クーポン券や割引券を配って新型コロナで打撃を受けた観光業などでの消費を支援する「Go Toキャンペーン」の見直しを発表。
「Go Toキャンペーン」をめぐっては最大で3095億円に上る民間への委託費が高すぎると野党から批判が出ていた。
政府はこれまで事業全体の事務局を務める委託先を公募していたが、いったん手続きを中止して観光、飲食、イベントなど業種ごとに再度公募を行うと発表。
締め切りは今月8日だったが、公募をやり直すことで遅れが生じることになる。
経済産業省の担当者は、7月下旬とされていたキャンペーンの開始時期について「遅れる可能性はあるがスピードアップする方法も検討していく」としている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.