テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIテレビ AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
独自・緊急事態宣言・きょう解除] (271件/週)

【LIVE】大阪・吉村知事が会見 関西3府県 2月末で“宣言解除”を要請(再生)

【新型コロナ】緊急事態宣言 関西・東海の解除調整 福岡も検討 首都圏は“継続”へ(再生)

大阪、兵庫、京都が国に緊急事態宣言の解除を要請(2021年2月23日)(再生)

02/23 17:03 日本テレビ 【news every.】
きょうの東京の感染者は275人となった。
10の都府県で現在緊急事態宣言が出されている。
このうち愛知と岐阜、大阪、兵庫、京都について政府は3月7日の期限を待たずに前倒しで解除する方向で調整している。
福岡は解除を前倒す方向で、慎重に検討しているという。
1都3県については専門家から病床のひっ迫など医療提供体制に懸念する声が上がっていて、政府は1都3県3月7日以降も宣言を延長するかどうか慎重に検討する方針。
東京、埼玉、千葉、神奈川の病床の使用率を紹介。
上野駅、原宿駅、浅草駅、渋谷駅の休日の人出を紹介(提供:Agoop)。
加藤哲朗医師の解説。
小池都知事、ワクチンに言及。

02/23 17:01 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
緊急事態宣言解除後の新型コロナウイルスの感染防止と経済の両立。
鍵はワクチンと経済活動再開のタイミング。
緊急事態宣言解除後の対策。
飲食店は宣言が解除されても感染状況がステージ2相当以下に下がるまでは時短営業を要請すること、GoToトラベルには上限削減案なども。
ワクチン接種のスケジュール紹介。
東日本大震災、予算に言及。

02/23 16:58 日本テレビ 【news every.】
きょう、東京では新たに275人の感染が確認された。
緊急事態宣言については関東の1都3県を除く自治体で、先行して解除する方向で調整していることが分かった。
祝日のきょう、太平洋側では青空が広がり、人出が多い所もあった。
茨城県内では筑西市などで強い風が吹き、土ぼこりが巻き上げられる様子が。
きょうは天皇誕生日。
東京都心は3月下旬並みの陽気で河津桜がほぼ満開に。
この暖かさで困惑の声も。
東京・南房総市・御子神農園では花が開く前に出荷するはずの食用の菜の花が咲いてしまった。
東京都はきょうから混雑を緩和し人と人との接触を避けるため、上野公園と葛西臨海公園内の通路の一部を片側通行に。
関東の1都3県を除く自治体で、期限の3月7日よりも前に先行して緊急事態宣言を解除する方向で調整が進んでいる。
大阪、兵庫、京都の3知事は宣言を今月末で解除するよう求めることで合意。
その後、西村大臣に要請。
西村大臣は今週、専門家の意見を聞いて判断すると話した。
東京と埼玉、千葉、神奈川の4知事もテレビ会議を行った。
この1都3県については専門家からは医療提供体制について懸念する声が上がっていて、3月7日以降も宣言を延長するかどうか慎重に検討する方針。
茨城県南部、東京・秋葉原、東京・銀座、新潟・胎内市、東京・江戸川区の映像。
ポケモン、ネットカフェ、コロナに言及。
留学生、新潟市民、御子神農園・御子神昭則、大阪府・吉村知事、東京都・小池知事のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.