テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
新潟・新潟市・小2女児殺害・住宅街の路地で…女児連れ去りか] (774件/週)

「忘れないよ・・・」住民らが献花 新潟女児殺害事件(18/05/16)(再生)

供述に矛盾も 新潟女児殺害の容疑者宅を捜索(18/05/16)(再生)

23歳容疑者の自宅を捜索 新潟女児殺害事件(18/05/16)(再生)

05/16 23:10 NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
新潟市で小学生の女児が殺害された事件。
女児の遺族が容疑者の逮捕後初めてコメントを出した。
女児の遺体をJRの線路内に遺棄したなどの疑いで逮捕された容疑者の供述が明らかになっている。
これまでの調べで遺体遺棄などの容疑を認め、殺害についても認める供述をしている。
遺体を乗せたまま新潟市内をあちこち移動していたと供述。
車で女児にぶつかってパニックになって車に乗せたとも供述しているが、女児の体に車にぶつかったような痕はなかった。
新潟市内の道の駅ふるさと村で任意同行を求められた容疑者を目撃した男性に話を聞く。
任意同行の際、トランクに練炭と七輪が見つかっていたことも分かり、警察は事件後に自殺を図ろうとしていた可能性もあるとみて調べている。
容疑者は去年、女子中学生を連れ回すなどしたとして県青少年健全育成条例違反容疑で先月、書類送検されたばかりだったことから事件翌日には捜査線上に浮上。
事件翌日には勤務先に警察から出社確認の電話があった。
警察は女児が殺害された経緯についても捜査を進めることにしている。
新潟・西区の映像。
Google。

05/16 23:01 日本テレビ 【NEWSZERO】
小学2年生の女児の遺体が遺棄され、23歳の男が逮捕された事件。
警察はきょう逮捕された新潟市の男の自宅を捜索した。
男は今月7日の午後3時半ごろに女児を連れ去り、午後10時半前に遺体を線路に遺棄したとみられている。
この空白の7時間の足取りが明らかになってきた。
駐車場とコンビニに立ち寄ったとみられる男。
警察は男が女児を連れ去ってから車に乗せた状態で市内を動き回っていたとみている。
男は「事故を装うため遺体を線路に置いた」と供述。
また男の車の中に七輪と練炭があったことが新たにわかった。
女児の遺族は「犯人が捕まったとしても娘が戻ってくることはない」とコメントした。
GoogleEarth。
元監察医・上野正彦、東京未来大学・出口保行教授のコメント。

05/16 21:50 BS1 【BSニュース】
新潟市の小学2年生の女の子が殺害され、JRの線路に遺棄された事件で、逮捕された男が乗っていた車のトランクから、練炭と七輪が見つかっていたことが分かった。
警察は、事件の後自殺を図ろうとした可能性もあるとみて調べている。
遺体遺棄などの疑いで逮捕されたのは、新潟市西区の会社員の男。
おとといの朝、任意同行された場所で撮影された写真には、男の軽乗用車が写っている。
警察はきょう、男の自宅を捜索した。
これまでの調べで、男は、遺体を車に乗せたまま、新潟市内をあちこち移動していたと供述していて、警察は、遺体を遺棄する場所を探し、移動を繰り返した疑いもあるとみている。
さらに、男が車で女の子にぶつかって泣かれたのでパニックになり車に乗せたと供述していることも分かった。
一方、女の子の体には、車にぶつかったような痕はなかった。
男の逮捕に至った経緯について、警察は、女の子が連れ去られた目撃情報がないことから、車が使われた可能性が高いとみて捜査し、その結果、事件の前後に周辺を走行する黒っぽい軽乗用車が目撃され、一般の車のドライブレコーダーの映像などを調べて特定を進めた。
さらに男は、去年、女子中学生を連れまわすなどしたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いで先月書類送検されていたことから、事件翌日には捜査線上に浮上していた。
警察は、事件翌日から勤務先に男を訪ねていた。
女の子の家族は、きょう初めてコメントを出した。
任意同行の様子を目撃した男性、男の勤務先の代表取締役のコメント。
任意同行の場所で撮影、新潟・西区の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.