テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
神戸「白昼」の射殺事件] (43件/週)

防犯カメラに男の映像 拳銃を持って逃走か 神戸射殺事件(再生)

神戸の発砲事件の現場近くに設置された防犯カメラの映像 射殺された男性はボディーガード役か(再生)

09/13 23:21 TBSテレビ 【NEWS23】
神戸「白昼」の射殺事件
暴力団・任侠山口組の代表のボディーガードが神戸の路上で銃撃され死亡した事件。
用意周到に準備されていたとみられる今回の襲撃・背景には山口組分裂の歴史があるとみられる。
指定暴力団・山口組はおととし分裂。
司忍こと篠田建市組長ひきいる6代目山口組と、井上邦雄組長率いる神戸山口組が袂を分かつ。
その神戸山口組から分裂したのが今回狙われた織田絆誠代表率いる任侠山口組。
代表は以前から神戸山口組の組織運営に批判的だったという。
捜査関係者などによると、神戸山口組の暴力団関係者が襲撃に関わった可能性があるとみている。
近くの小学校に通う児童らは警察官や保護者に見守られて登校した。
神戸市の映像。

09/13 23:18 TBSテレビ 【NEWS23】
不審人物が持っていたものは…
暴力団・任侠山口組の代表のボディーガードが神戸の路上で銃撃され死亡した事件。
付近の防犯カメラに不審な人物が映っていたことがわかった。
別角度の防犯カメラにも不審な人物の行動が映し出されていた。
その手には拳銃のようなものが映し出されていた。
この前後に代表のボディーガードが拳銃で撃たれた殺害された。
警察は防犯カメラに写った黄緑色の服を着た人物も犯行グループの一員とみているが、代表を撃ったのは別の男だったという。
また襲撃に使った車のナンバープレートが偽造されていた疑いがあることがわかった。
神戸市の映像。

09/13 18:49 日本テレビ 【news every.】
<きょうコレ>神戸・暴力団関係者射殺・複数人で待ち構え犯行か
兵庫県神戸市で、きのう発生した暴力団同士による発砲殺人事件で襲撃グループが複数人で待ち構えていた可能性がある事が新たに分かった。
きのうの事件で神戸山口組から分裂した「任侠山口組」の関係者と見られる男性が頭を撃たれ死亡した。
捜査関係者によると金代表の車列に衝突した襲撃グループの車は付近で待ち構えていた可能性があることや、襲撃側の車がスピードを調整しながら車列に向かっていった可能性もある事がわかった。
防犯カメラには拳銃のような物を持って逃走する人物も映っていて、見張り役を立てていた可能性も出てきた。
現場近くの小学校ではけさ、保護者が付き添って登校する児童の姿が多く見られた。
警察は抗争事件への発展を強く警戒している。
神戸市の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.