テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
不審人物が持っていたものは・・・] (6件/週)

複数人が拳銃? 射殺は組の“ボディーガード”(17/09/13)(再生)

09/13 23:18 TBSテレビ 【NEWS23】
不審人物が持っていたものは…
暴力団・任侠山口組の代表のボディーガードが神戸の路上で銃撃され死亡した事件。
付近の防犯カメラに不審な人物が映っていたことがわかった。
別角度の防犯カメラにも不審な人物の行動が映し出されていた。
その手には拳銃のようなものが映し出されていた。
この前後に代表のボディーガードが拳銃で撃たれた殺害された。
警察は防犯カメラに写った黄緑色の服を着た人物も犯行グループの一員とみているが、代表を撃ったのは別の男だったという。
また襲撃に使った車のナンバープレートが偽造されていた疑いがあることがわかった。
神戸市の映像。

09/13 18:04 TBSテレビ 【Nスタ】
犯人逃走中・・・何が?
昨日住宅街に銃声が響いた。
指定暴力団・神戸山口組から分裂した別の組の代表のボディーガードが銃撃された事件で、防犯カメラが不審な人物をとらえていた。
きのう午前10時過ぎ、射殺事件の直前にの現場近くの防犯カメラにうつっていた黄緑色の服を着た人物。
その後任侠山口組の織田代表を乗せた車列が現れると、男は後方から車に向かって飛びだした直後、すぐに踵を返して走り去っていった。
手には拳銃のようなものを持っているように見える。
この前後、織田代表が乗った1台目の車が犯行グループの車に衝突され、2台目に乗っていたボディーガードの男性が拳銃で撃たれて殺害された。
警察は防犯カメラに映る人物も犯行グループの一員とみているが、ボディーガードを撃ったのは別の男だったという。

09/13 17:05 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
逃走中・手に拳銃?不審人物が・複数で待ち構え襲撃か・暴力団関係者射殺
神戸市長田区で暴力団関係者の男性が射殺された事件で、防犯カメラに拳銃のようなものを手に現場から走り去る不審な人物が映っていたことが分かった。
事件直前、任侠山口組・織田代表が乗った車が衝突され、2台目の車に乗っていた男性が車内に飛び出し襲撃犯ともみあいになっているうちに頭に銃弾が撃ちこまれたという。
任侠山口組をめぐってはことし4月、指定暴力団・神戸山口組から離脱を表明。
捜査関係者はその後行った会見が事件の背景にあったと見ている。
警察は対立する神戸山口組が織田代表を計画的に襲った抗争事件とみて捜査、警戒を強めている。
元兵庫県警暴力団担当刑事・猿田昭彦は「男性は1週間前に自らボディーガードを志願したらしい」、捜査関係者は「会見では神戸山口組のトップ・井上組長を個人的に痛烈に批判していた。
織田が動けば抗争激化は避けられない」とコメント。
目撃者のコメント。
Google Earth、任侠山口組の会見、防犯カメラの映像。
ジャーナリスト・大谷昭宏のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.