テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
池江璃花子“白血病と診断”] (2件/週)

“競泳女子のエース”池江璃花子選手が白血病告白(19/02/12)(再生)

競泳の池江選手が白血病 ツイッターで自ら公表(再生)

02/12 21:50 BS1 【BSニュース】
競泳女子で100メートルバタフライなど複数の種目で日本記録を持つ池江璃花子が、自身のツイッターで白血病と病院で診断されたことを明らかにした。
ツイッターで「体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、白血病という診断が出ました。
私自身、未だに信じられず混乱している状況です。
しっかり治療をすれば完治する病気でもあります」今年4月に開かれる、競泳・日本選手権の出場を断念。
少し休養を取り治療に専念し1日でも早く、さらに強くなった姿を見せられるよう頑張っていきたいと思う。
これからも温かく見守っていただけると嬉しいですとコメントした。
池江は東京都出身の18歳。
現在、個人種目ではバタフライ、自由形5種目で日本記録を持ち、来年の東京オリンピックではメダルの獲得が期待されている。
先月からオーストラリアで強化合宿を行っていたが体調不良を訴えて帰国、現在は入院している。
池江璃花子のツイッター、池江璃花子、アジア大会の映像。

02/12 19:50 BS1 【BSニュース】
競泳女子で100メートルバタフライなど複数の種目で日本記録を持ち、去年のアジア大会では金メダル6個を獲得してMVPに選ばれた、池江璃花子が自身のツイッターで白血病と病院で診断されたことを明らかにした。
先月からオーストラリアで強化合宿を行っていたが体調不良を訴えて帰国、現在は入院している。
三木二郎コーチは会見で「今までに見たことがない呼吸、肩で呼吸をするような場面があった。
非常にびっくりしている」と述べた。
30年前に白血病を発症し、その後も活躍を続けている渡辺謙は激励のツイートをした。
五輪につながる世界選手権の代表選考を兼ねたことしの日本選手権は欠場する。
東京五輪代表選考会は来年4月予定の日本選手権となる。
池江は「しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。
今は少し休養を取り治療に専念し1日でも早くまたさらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います」とコメントした。
池江璃花子のツイッター、池江璃花子、渡辺謙のツイッター、池江のインスタグラムの映像。
日本水泳連盟・上野広治副会長の会見。
小関也朱篤、スポーツ庁・鈴木長官のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.