テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
3歳娘“放置死”母は5月も鹿児島旅行] (13件/週)

3歳長女放置され死亡 母親は仕事後パチンコ直行も(20/07/08)(再生)

07/09 07:13 フジテレビ 【めざましテレビ】
自宅に8日間放置され3歳の長女が死亡。
保護責任者遺棄致死の疑いでおととい、24歳の母親が警視庁に逮捕された。
母親について、多くの人が子供がいたことを知らなかったと話す。
取材を進めると母親の二面性が見えてきた。
母親はマンションに長女を放置したまま、知人男性に会うために8日間鹿児島へ旅行。
帰宅して長女の異変に気づき119番通報。
救急隊が駆け付けた際、女児は奥の部屋に敷かれたマットレスに横たわっていた。
母親は「死ぬとは思わなかった」と供述。
5月にも同じ男性に会うため、長女をひとり自宅に残したまま3日間鹿児島へ旅行に出かけていた。
行きつけの飲食店では感じのいい客だったという母親。
店では羽目を外し過ぎることなく自分をコントロールしていたという。
しかし、母親を知る女性は「今思えば男に狂ってしまった」とコメント。
母親が周囲に見せていた二面性。
発見されたとき、長女の体重は同年代の子供より3キロ少ない状態だった。
ガラス、事件に言及。
母親が行きつけの飲食店店員、同じマンションに住む男性、近所に住む女性のコメント。
インスタグラムの映像。

07/09 06:48 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
長女が死亡、保護責任者遺棄致死の疑いで母親が逮捕。
知人に会いに鹿児島へ、自宅に残した長女を衰弱死させた疑い。
5月にも3日間、長女を置き去り、鹿児島の知人に会いに行く。
普段からたびたび仕事後にパチンコ。
東京・蒲田署、大田区の映像。
Instagramより映像。

07/09 06:34 日本テレビ 【ZIP!】
東京・大田区で3歳の長女を放置し、衰弱死させたとして母親が保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された事件。
母親は長女を1週間以上放置し、鹿児島県で知人男性と会っていたが、その後の捜査関係者への取材で5月にもこの男性に会うため娘を数日間放置し鹿児島県に旅行していたことが分かった。
逮捕前、母親は「数日前から具合が悪かった」など一緒にいたかのような説明をしたが、近所の防犯カメラなどから帰宅から通報まで1時間ほどあったうえ、携帯電話から知人男性とのメッセージのやりとりが削除されていることも判明。
捜査関係者は偽装工作をしたとみている。
東京・蒲田署の映像。
育児放棄について言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.