テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
あさって即位祝う祝賀パレード] (47件/週)

天皇陛下 即位パレード前に警備強化(再生)

いよいよ! 「祝賀パレード」加藤綾子【3分でわかる】(再生)

11/08 23:45 日本テレビ 【news zero】
ことし4月、東京・池袋で暴走した車に母と娘がはねられ死亡した事故。
警視庁が来週にも旧通産省工業技術院の元院長を書類送検する方針を固めたことがわかった。
これまでの捜査で車に異常は確認されず、元院長が「アクセルとブレーキを踏み間違えた可能性も考えられる」などと供述していたという。
こうしたことから警視庁は元院長が誤ってアクセルを踏み続けたことで事故が起きたと判断したという。
即位パレードに言及。

11/08 19:08 NHK総合・東京 【ニュース7】
あさって行われる、天皇陛下の即位を祝うパレード、祝賀御列の儀。
天皇皇后両陛下は、午後3時にオープンカーで皇居・宮殿を出発しお住いの赤坂御所まで約4.6kmのルートを通られる予定。
沿道には、祝福に訪れる人のための観覧用ブースが設置され、このブースに入るための手荷物検査場が40か所設けられる。
警備は、前回同様、厳重だが重点を置くポイントは大きく異なる。
平成2年の際は、反皇室を掲げる過激派への対応に追われた。
実際、パレードの当日には都内で34件のゲリラ事件が発生。
皇居に向けて、迫撃弾が発射される事件も起きた。
今回対策に力を入れるのが、大勢の人が集まる場所、ソフトターゲットを狙ったテロ事件。
警視庁は、車両で突入するテロに備え、大型車両などで道路を塞ぐ対策を取るほか、不審なドローンの警戒に当たる部隊を配置する。
東京メトロは、桜田門駅や青山一丁目駅など17の駅で、あすからコインロッカーの利用を停止する方針で、すでに預け入れはできなくなっている。
警視庁は、危険を防止するため観覧のルールをホームページなどに掲載している。
警視庁は混雑状況を色分けして公式ツイッターで随時発信する。
滝沢デンタルクリニック院長、東京メトロ・新井真人助役のコメント。
警視庁広報課ツイッター「@MPD_koho」。
飲酒、喫煙に言及。

11/08 18:37 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
あさって行われる天皇陛下の即位を祝う祝賀パレードを前に警戒が強まっている。
他府県警からも応援を得て警視庁は警戒を強めている。
神奈川県警の警察官が検問を行っていた。
警視庁は全国からの応援部隊も含めて沿道の見回りを行っている。
さらに警戒は周辺の駅や飲食店などでも。
東京メトロでは、17の駅であすからコインロッカーの利用を停止する方針。
東京メトロ・新井真人助役のコメント。
都内、桜田門駅の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.