テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
クマに襲われ被害125人・10年で2番目の多さ] (12件/週)

11/08 23:23 NHK総合・東京 【ニュースきょう一日】
市街地の中心部など例年では見られない地域での出没も相次いでいる。
全国でツキノワグマに襲われて被害に遭った人は125人で、この10年で2番目に多くなっていることが分かった。
福井・勝山の映像。

11/08 22:57 BS1 【BSニュース】
住宅街の道路を走ってきたのはクマ。
例年では見られない地域でのツキノワグマの出没が相次いでいる。
NHKがツキノワグマが生息する全国32都府県に取材したところ、今年4月以降ツキノワグマに襲われてけがをするなどの被害に遭った人は昨年度の2.5倍にあたる21都県の125人で、この10年で2番目に多い。
ツキノワグマの生態に詳しい石川県立大学・大井徹教授は「クマを引き寄せないために、まだ庭先に柿が実っているなら収穫してしまう。
残飯とかペットのエサを外にほったらかしにしない。
11月いっぱいは出没する可能性が確実にあるので、警戒する必要がある」と語った。
新潟・魚沼、福井・勝山の映像。

11/08 21:57 BS1 【BSニュース】
例年では見られない地域でのツキノワグマの出没が相次いでいる。
NHKがツキノワグマが生息する全国32都府県に取材したところ、今年4月以降ツキノワグマに襲われてけがをするなどの被害にあった人は、昨年度の2.5倍にあたる21都県の125人で、この10年で2番目に多くなっていることがわかった。
ツキノワグマの生態に詳しい石川県立大学・大井徹教授は、「11月いっぱいは出没する可能性が確実にあるので、警戒する必要がある」とコメント。
新潟・魚沼、福井・勝山の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.