テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
市原ゴルフ練習場“鉄柱の撤去”完了] (10件/週)

11/13 13:51 フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
千葉・市原市のゴルフ練習場の鉄柱の撤去について解説。
当初は12月までかかるとされていたが、撤去にあたった業者には特殊な重機があったということでかなりのスピードで工事を進められたという。

11/13 12:27 TBSテレビ 【ひるおび!】
台風15号により倒れた鉄柱の撤去が終わった。
オーナー側からゴルフ練習場は再開しないと説明があった。
13本の鉄柱。
国立競技場を取り壊しの経験を持つ解体業者フジムラが無料で撤去。
国際弁護士・八代英樹、デーモン閣下、事業創造大学院大学客員教授・伊藤聡子のスタジオコメント。
(中継)千葉県・市原市。

11/13 12:20 TBSテレビ 【ひるおび!】
(中継)千葉・市原市。
台風15号により13本もの鉄柱が倒壊した市原市のゴルフ練習場では撤去作業が続き、きょう午前中に最後の1本が撤去された。
13本目の鉄柱は住宅の2階部分に倒れ込んでいた。
きょうの午前中、これまでと同様に鉄柱の真ん中あたりを、先端にはさみがついた重機で固定し、先のほうをワイヤーで吊って作業した。
撤去後は鉄柱が倒れ込んでいた住宅に高所作業車2台を使い大きなブルーシートが掛けられた。
鉄柱除去作業は住宅にさらなる被害がおよばないよう、ネットの除去にも手間取り、鉄柱と鉄柱を横でつないでいる”つなぎ梁”と呼ばれる梁を切断する地道な作業が続いた。
今後はゴルフ練習場の敷地に残された撤去さればらばらになった鉄柱を引き取り業者に渡し、重機を分解して搬出する作業、地面を強化するために溶接していた鉄板の搬出作業などが続くという。
作業の目途は来週末だが、当初予定よりは2~3週間、前倒しすることができた。
先週末金曜日には住民説明会が開かれ、住民によるとゴルフ練習場のオーナー側からも説明があり、ゴルフ場再開予定はないとの説明を受けたという。
ゴルフ練習場鉄柱撤去作業の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.