テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
神戸・小学校教諭・はさみ持ち指導] (5件/週)

11/13 17:56 BS1 【BSニュース】
神戸市の市立小学校で先月、女性教諭が5年生の男子児童に生活態度などを注意した際、児童の頭をはさみで切るようなしぐさをしながら「頭の中はどうなっているのかな」などと発言していたことがわかった。
神戸市教育委員会は行き過ぎた指導にあたるとして教諭の処分を検討している。
神戸・中央区の映像。

11/13 16:54 BS1 【BSニュース】
神戸市の小学校で50代の女性教諭が5年生の男子児童に生活指導をする際にはさみを持ち出し、児童の頭を切るしぐさをしながら「頭の中はどうなっているのかな」と発言していたことが分かった。
女性教諭は「行き過ぎた行為だった」と認めた。
神戸市教育委員会は教諭の処分を検討している。

11/13 14:00 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
神戸市教育委員会によると、神戸市の市立小学校で5年生の男子児童が音楽会の練習に真剣に取り組まなかったとして、担任の教諭から相談を受けた女性教諭が放課後指導を行った。
女性教諭は男子児童に対し、日頃の生活態度なども注意したが、その際に近くにあったはさみを持って児童の頭の上で切るようなしぐさをしながら「頭の中はどうなっているのかな」などと発言した。
保護者から連絡を受けた学校が女性教諭に確認したところ、「指導しようとして突発的にはさみに手が伸びてしまった。
行き過ぎた行為だった」と認めたという。
神戸市の教育委員会は行き過ぎた指導にあたるとして教諭の処分を検討している。
神戸市教委の入るビル(神戸・中央区)の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.