テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
調布の墜落事故・遺族が提訴] (7件/週)

巻き添え死亡女性の遺族が提訴 調布・小型機墜落(17/10/13)(再生)

10/13 20:46 NHK総合・東京 【首都圏ニュース845】
おととし東京・調布市の住宅街に小型プロペラ機が墜落した事故。
機長と同乗者のほか現場の住宅にいて巻き込まれた女性の3人死亡。
女性の母親が機長が所属していた会社「シップアビエーション」、小型機の整備や管理をしていた「日本エアロテック」、調布飛行場の使用許可を出した東京都に1億1000万円余りの賠償を求める訴えを東京地方裁判所に起こした。
重量が上限を超えていたうえスピードが足りず機首を上げたことが事故の原因だったほか、禁止されていた遊覧飛行が行われていたのに東京都が調査せず許可を出した責任があるとしている。
母親は「事故機を飛ばさなければ墜落事故はなかった」と述べた。
東京・調布市・日本エアロテックは「訴状を見てから的確な対応をしたい」東京都港湾局は「訴状の内容を見ていないのでコメントできない」としている。
東京地裁の映像。

10/13 18:54 TBSテレビ 【Nスタ】
一昨年7月、東京・調布市で小型機が墜落し、墜落した住宅の女性や機長ら3人が死亡、5人が重軽傷を負った事故。
死亡した女性の母親が訴えを起こした。
運輸安全委員会は重量超過などが原因で離陸中の速度が低下し墜落したとしている。
母親は東京都や機長の所属会社などに計1億1000万円余りの損害賠償を求めて提訴。
東京都は訴状を確認できていないのでコメントできないとしている。
東京地裁の映像。

10/13 18:51 BS1 【BSニュース】
おととし、東京・調布市の住宅街に小型プロペラ機が墜落した事故で、現場の住宅にいて巻き込まれ死亡した女性の母親が、機長が所属していた会社「シップアビエーション」や、小型機の整備や管理をしていた「日本エアロテック」、調布飛行場の使用許可を出した東京都に1億円余の賠償を求める訴えを東京地方裁判所に起こした。
東京都港湾局のコメント。
東京地裁、都庁の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.