テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
盗品「ご当地ナンバー」購入・転売目的か] (4件/週)

11/19 11:57 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
盗まれたものと知りながら車のご当地ナンバープレートを買い取ったとしてタイ人の男が逮捕された。
タイでは日本のナンバープレートの人気が高い。
埼玉県熊谷市の自称バイク販売業の男は7月千葉県勝浦市のご当地ナンバープレート1枚を盗まれたものと知りながら買い取った疑いが持たれている。
取り調べに対し容疑者はタイの知人に転売するために1枚2000円で買い取ったと容疑を認めている。
ご当地ナンバープレートの窃盗事件を巡っては草加市の男女2人が起訴されている。
警察は2人が盗んだとみられる600枚以上のプレートを容疑者がタイに向け郵送したとみている。
警察によると、タイでは日本のナンバープレートの人気が高い。

11/19 11:50 TBSテレビ 【ひるおび!】
千葉や埼玉などでご当地ナンバープレートが大量に盗まれた事件。
盗品と知りながらナンバープレートを買い取ったとして、タイ国籍の男が逮捕された。
自称オートバイ販売業の容疑者は今年7月、千葉・勝浦市のマスコット「勝浦カッピー」がデザインされたご当地ナンバープレートを、盗品と知りながら2000円で買い取った疑いが持たれている。
調べに対して容疑者は「タイ人の知り合いに転売するために買い取った」などと話し、容疑を認めているとのこと。
警察は、タイなどで日本のご当地ナンバーが人気になっていて、高額で転売しようとしたとみて余罪を追及している。
埼玉県警蕨署の映像。

11/19 11:46 フジテレビ 【FNN Live News days】
タイ人の男は、ことし7月、埼玉県熊谷市の路上で盗まれたものだと知りながら、勝浦カッピーをあしらったご当地ナンバープレート1枚を買い取った疑いで逮捕された。
容疑者はタイ人の知り合いに売るために、1枚2000円で買い取ったと容疑を認めている。
タイではご当地ナンバープレートが人気を集めていて、愛好家の間で3000円から4000円で取り引きされている。
埼玉・蕨署の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.