テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
違法薬物の入手経路は?・沢尻容疑者「数週間前にもらった」] (31件/週)

11/19 13:18 フジテレビ 【バイキング】
女優・沢尻エリカが逮捕された。
警視庁への情報提供、いわゆるタレコミが捜査を大きく前進させる決め手となったという。
元警視庁刑事・吉川祐二によると、タレコミは沢尻容疑者に相当近い人物からの可能性があると指摘。
2人1組になり24時間態勢で沢尻容疑者の行動を確認していた。
張り込み、尾行、聞き込みなどをする。
家宅捜索の際に捜査員が部屋の捜索を始めると沢尻容疑者は「ここにあります、MDMAです」と自白したという。
今回所持していたMDMAについて、沢尻は「数週間前にイベント会場でもらった」と話した。
元週刊文春記者・ジャーナリスト・中村竜太郎、加藤タキ、法科学研究センター・雨宮正欣所長、横粂勝仁弁護士、ミッツマングローブ、高橋真麻のスタジオコメント。
逮捕直前の沢尻容疑者の映像。
映像提供:週刊文春スクープ速報。
茶髪、ピアス、番組「Mr.サンデー」、宮根誠司、木村太郎に言及。

11/19 13:12 フジテレビ 【バイキング】
女優・沢尻エリカが逮捕された。
沢尻容疑者のプライベートを知る人物に独自取材。
女性によると、沢尻容疑者はクラブをはしごし、そのクラブでの踊り方が強く印象に残っていたという。
さらに、東京・渋谷区にあるクラブの元従業員は「騒ぐ姿が衝撃的だった」。
元警視庁刑事・吉川祐二によると、警視庁への情報提供、いわゆるタレコミが捜査を大きく前進させる決め手となったという。
逮捕直前の沢尻容疑者の映像を紹介(週刊文春デジタル)。
この時、沢尻は警察の捜査包囲網の中にいた。
16日朝、沢尻容疑者が帰宅、午前8時43分に家宅捜索。
捜査員が部屋の捜索を始めると「ここにあります、MDMAです」と自白。
自宅のアクセサリーケースの中敷きの下にMDMA粉末を所持していた。

11/19 13:06 フジテレビ 【バイキング】
女優・沢尻エリカが逮捕された。
沢尻容疑者は「薬物は10年以上前から使っていて、今までに大麻やMDMA、LSD、コカインを使用していた」と供述。
法科学研究センター・雨宮正欣所長によると、大麻は気分が快活、陽気になる一方、感覚が過敏になり感情が不安定になる。
MDMAは一時的に陶酔感が得られるが、精神錯乱や記憶障害を引き起こす。
コカインは陶酔感、多幸感をもたらすが、慢性使用すると、疑心暗鬼になり幻覚妄想状態に陥る。
LSDは最も強力な幻覚剤のひとつであり、極めて微量でも気分が高揚し精神錯乱や異常興奮になる。
今回の供述で沢尻容疑者は「これまでに有名人が薬物事件で逮捕されるたびに私も危ないんじゃないかと注意していた」。
ミッツマングローブ、元警視庁刑事・吉川祐二のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.