テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
フィギュア・織田信成に何が・モラハラ被害を涙で訴え] (2件/週)

11/19 13:08 TBSテレビ 【ひるおび!】
スポーツライター・小林信也が解説。
先月の18日からフィギュアスケートグランプリシリーズが始まっている。
今週末は日本大会。
服部真尚弁護士は織田信成は「悪弊へ一石を投じる思い」で濱田コーチのハラスメント行為に提訴するに至ったと話す。
紀平梨花、宮原知子について言及。
大阪市の映像

11/19 10:15 フジテレビ 【ノンストップ!】
レイ法律事務所・山本健太弁護士の解説。
織田信成が訴えたモラハラ被害を紹介。
訴状によると、濱田美栄コーチは挨拶をしても無視をする、露骨に嫌がるそぶりを見せる、陰口をたたく、真実とは異なる噂を広める。
山本健太弁護士は「モラハラというのは人によって感じ方が違う。
行為の有無を今後どのように立証するのかがポイント」とコメント。
過去のモラハラ裁判の事例を紹介。
ある会社員の場合、部内の全員が参加していた勉強会に「あなたが参加して意味があるの?」と言われ、次回の勉強会を欠席したところ同僚の前で「いい加減な人」と言われた。
仕事を手伝ったお礼にケーキをもらったら、「ケーキにつられて仕事をする女」と言われた。
自分の失敗談をメールで回された。
これらの行為を総合して「モラハラ認定」され、原告が勝訴した。
山本健太弁護士は「モラハラは証明するのが難しい。
悪口、無視など勘違いなどの反論が容易に出来る。
証拠を出来るだけ早く集めておく必要がある。
継続的に日記などの証拠を作っておく」とコメント。
ハイヒールリンゴ、小籔千豊のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.