テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
名古屋の一部飲食店に・営業時間短縮・休業・要請へ] (28件/週)

感染拡大・・・名古屋、沖縄で“夜の街”警戒の独自対策(20/08/01)(再生)

名古屋・栄に独自の「休業要請」へ 愛知県(20/08/01)(再生)

沖縄で過去最多の71人 県独自の緊急事態宣言を発表(20/08/01)(再生)

08/01 21:03 テレビ朝日 【サタデーステーション】
181人と、5日連続で新型コロナウイルスの新規感染者が100人を超えた愛知県。
大村知事によると栄と錦地区の接待を伴う飲食店などに営業時間短縮を要請。
感染対策のガイドラインを守っていない店舗には休業を要請する。
愛知県・大村秀章知事の会見。
名古屋市の映像。

08/01 20:46 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
新たな対策を打ち出した自治体もある。
きょう181人の感染が確認された愛知県。
大村知事は、名古屋市中心部の繁華街で感染が急速に拡大していることから、名古屋市中区の一部の飲食店に対し営業時間の短縮や休業を要請する方針を発表した。
期間は今月5日から20日間。
要請の対象は接待を伴う飲食店、酒類を提供する飲食店やカラオケ店。
午前5時から午後8時までの間の営業を要請し、県の感染防止ガイドラインを順守していることを示すステッカーを掲示していない接待を伴う飲食店などには休業を求める。
また、ステッカーを掲示し要請に応じた店に対しては一日当たり1万円、最大で20万円の協力金を支給する。
隣の岐阜県はきのう、独自の第2波の非常事態を宣言した。
名古屋市での酒を伴う飲食を避けることなどを呼びかけている。
全国の状況。
これまでに大阪府で195人、福岡県で121人、埼玉県は74人となっている。
全国で合わせて1536人の感染が発表されている。
愛知県庁の映像。

08/01 19:00 NHK総合・東京 【ニュース7】
東京都はきょう、午後3時時点の速報値で、新たに472人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表。
1日に確認された人数としては、きのうの463人を上回って、これまでで最も多くなった。
千葉県内で発表された感染者数は、これまでで最も多い73人だった。
奈良県と奈良市は合わせて21人。
昨夜、独自の緊急事態宣言を出した沖縄県。
きょうは58人の感染確認を発表した。
これまでで2番目に多い人数。
新たな対策を打ち出した自治体もある。
新たに確認された感染者数が181人に上る愛知県。
大村知事は名古屋市中心部の繁華街で感染が急速に拡大していることから、名古屋市中区の錦地区と栄地区の一部の飲食店に対し、営業時間の短縮や休業を要請する方針を発表した。
期間は今月5日から24日までの20日間。
要請の対象は接待を伴う飲食店、酒類を提供する飲食店やカラオケ店。
午前5時から午後8時までの間の営業を要請し、県の感染防止ガイドラインを順守していることを示す、ステッカーを掲示していない、接待を伴う飲食店などには、休業を求めるとしている。
また、ステッカーを掲示し、要請に応じた店に対しては、1日当たり1万円、最大で20万円の協力金を支給する。
岐阜県はきのう、独自の第2波の非常事態を宣言した。
名古屋市での酒を伴う飲食を避けることなどを呼びかけている。
千葉県、奈良県・荒井知事の会見。
奈良県庁、沖縄県庁、愛知県庁の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.