テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
松本死刑囚の教え今も…アレフ教本を入手] (156件/週)

07/13 07:52 BS1 【BSニュース】
オウム真理教元代表の麻原彰晃、本名松本智津夫元死刑囚らの死刑が執行された今月6日、NHKはオウム真理教から名前を変えたアレフの信者が居住する施設に公安調査庁が立ち入り検査を行う様子を独自に撮影していた。
アレフは松本元死刑囚の教えを忠実に守る形でいまも教義を広めていることがNHKが入手した資料でわかった。
オウム真理用の実態について研究している立正大学の西田公昭教授は“事件の反省や犠牲者への謝罪の態度が見られない”と指摘した。
教本の内容についての取材にアレフからの回答はなかった。

07/13 07:21 NHK総合・東京 【おはよう日本】
公安調査庁が警戒を続ける中、アレフは松本智津夫死刑囚の教えを忠実に守る形で今も教義を広げていることがNHKが入手した資料から分かった。
アレフの教本を紹介。
立正大学・西田公昭教授は「アレフというよりオウム真理教そのもののようにもみえる」と述べた。

07/13 07:19 NHK総合・東京 【おはよう日本】
オウム真理教元代表・麻原彰晃、本名・松本智津夫元死刑囚の死刑が執行された一週間前の今月6日、NHKはアレフの信者の居住施設に公安調査庁が立ち入り検査する様子を独自に撮影していた。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.