テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
中継・街を襲った大量の土砂・住人たちは…] (221件/週)

07/13 08:31 TBSテレビ 【ビビット】
西日本豪雨の被災地・広島・坂町小屋浦の被害状況を中継。
町は土砂に埋まり、インフラは復旧していない。
自宅に土砂が流れ込んだ女性が生出演し、家の中の様子、過酷な生活について説明。
(中継)広島・坂町小屋浦地区。
眞鍋かをり(横浜国立大学卒)は「子どもたちには、色々な支援が必要」とスタジオコメント。
避難、水に言及。

07/13 08:21 日本テレビ 【スッキリ】
(中継)広島・呉市。
広島では約23万5000戸が断水。
呉市では9万世帯以上で断水。
広島・呉市天応地区は1.5mの砂が堆積。
行方不明者の捜索も行われている。
一番困っているのは水。
天応地区の給水所は2か所設けられている。
水道の復旧について、天応地区の水道の復旧は14日になる見込み。
近藤春菜のスタジオコメント。
リアカー、国道31号線、山陽道に言及。

07/13 07:00 NHK総合・東京 【おはよう日本】
甚大な被害が出ている西日本の豪雨災害。
最初の特別警報が出されてからきょうで1週間。
豪雨による被害の爪痕は今も残されている。
愛媛・西予・肱川が氾濫してわずか3分で駐車場が水没した。
映像提供:道の駅・清流の里ひじかわ。
広島・坂町では家屋が倒壊している他、土砂に埋もれているところもある。
広島・呉市の高齢者が多い地区は思うように復旧が進んでいない。
断水が深刻な影響を与えている。
広島・呉市の病院では器具を洗浄する水が確保できず、手術の延期を余儀なくされている。
広島・呉、江田島ではきのう送水が再開したが、各家庭への水道管が損傷している可能性もあり、完全な断水解消には時間がかかる見通し。
NHKまとめで全国で187人が死亡、67人が安否不明。
5567人が避難している。
済生会呉病院・松浦秀夫病院長が「ライフラインの中でも水は大事」と述べた。
愛媛・宇和島、愛媛・大洲、広島・呉市、岡山県倉敷市真備町の映像。
(中継)広島・坂町・小屋浦、愛媛・西予・野村町。
カレーの炊き出し、自衛隊についての言及あり。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.